忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日で金沢・クラフト広坂での二人展が無事終わりました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回、音のなるネックレスがあったのですが
そのネックレスに対する皆様の反応がとても楽しく嬉しく
これから制作するパワーを沢山いただきました。

それと、昨日と一昨日、NICHEのカフェに来て下さった皆様も
ありがとうございました。
私はほどんといませんでしたが、沢山の方が来て下さったとのこと。
少しずつ、少しずつですがNICHEも皆様に親しんでいただける
場所になればいいな。。。


そして、ホームページにも書きましたが大切なお知らせ。。。
10月7日〜18日まで日本を離れます。。。
しばらくはブログやホームページも更新できません。
メールなどでご連絡いただいても、お返事ができなくなります。
本当にごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。
また、帰って来たら、よろしくお願いします。


PR
20100923.jpg 

















本日より、金沢クラフト広坂での展示始まります。
私は今日は不在ですが
9月24、25、30日と10月1、3日に会場にいます。
初日はあいにくの雨模様になりそうですが、沢山の方にお会いできますこと
楽しみにしています。
 長らく更新できなかった、ホームページ、
今日、無事更新できるようになりました。

結局、自分ではどうにもできず、
私のホームページを作ってくれた友達に解決していただきました。
彼女には本当に本当に感謝です。ありがとう!!!!!!

FTPやらFTPSやらFTTPやら。。。
そもそも、何かわからぬままホームページを持っているのが
いけないのでしょうか。。。
勉強しなきゃな、と痛感しました。

いやはや、ほっとしました。
喉に刺さってた、骨が取れた気分です。

これから、ちょくちょく、exhibitionのページなど更新していきますので
よろしくお願いいたします。

 先週は東京へ。暑かった。。。
東京はとても刺激的でした。楽しかった〜!
でも、正直、金沢に帰って、北鉄のバスをみると、ほっとしました。

松本クラフトをきっかけにおつきあいが始まったお店に遊びに行って来ました。
iroさんと、poooLさん。
それぞれに心地のよい雰囲気のお店でした。
そして、お店のかたも心地よい方達。
どちらのお店も押しつけがましくないけど、主張があって、いいな…。と感じました。
松本ではあまり、ゆっくりお話できなかったので、
足を運んでよかった。
本当に楽しいひとときでした。

それと、8月4日には恵比寿にオープンしたl'Outil(るてぃ)さんの
オープニングパーティに足を運んできました。
loutil.jp/  
↑l'Outilさんホームページ

l'Outil(るてぃ)さんは、ひょんなことから、私の工房で、お会いしました。
l'Outilとはフランス語で「道具」を意味するそうです。
オープニングパーティでは久しぶりの知り合いに会うこともでき、
新しい出逢いもあり、
少し緊張しましたが、素敵な時間でした。
今後、外国の作品も到着するそうです。
しばらくしたら、また行ってみたいな。
そうそう、こちらではminiフォークと豆皿、はこものを
お取り扱いいただいています。

東京で、刺激をもらったので、暑さに負けず制作頑張ります。
ご注文いただいている方、ただいま、とんてんかんてん
制作しておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 明日から8月5日まで金沢を離れるため、しばらくパソコンを見られなくなります。
パソコンにメールを下さった方へのお返事が遅れます、ごめんなさい。。。

ちょっと、東京へ行ってきます。
金沢も暑いけど、東京はもっと暑かろうな。。。
 20100730.jpg













最近作っていたミルクピッチャーが勢揃いした写真。
作っていくうちに、なんだかおもちゃの兵隊さんに見えて来て、
とてもかわいらしく感じました。
ひとつひとつ、全部手作業で切ったりたたいたりして作っていくので
全部微妙にフォルムが違います。
手で作るものって、それがまた、好きだったりします。
まるで人みたいです。

今日完成して、私の手を離れて行きました。
嫁ぎ先で、色んな方にかわいがってもらえることを祈っています★
 暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

私は暑いのと、暑さから来る寝不足?で少しバテ気味です。

ものをつくるには辛い季節です。

金槌振ってても、汗がじっとり。
やすりがけしてたら、金属粉が汗で体にくっつき。。
火を使おうものなら、熱でもう大変なことに。。。

私の工房は一年を通して外より涼しいのですが、
それでも、もわ〜〜〜っとしています。
20100728.jpg













↑ミルクピッチャーの途中段階。。。
最近の私は、ミルクピッチャーを大量生産中です。
8月スタートの、企画展などの予定はありませんが、
9月からは色々と続くので、それに向けて「作りだめ」の期間です。

なので、ブログの更新のペースは、少しゆるりとなるかもしれません。。
暑さに負けず、制作頑張ります★

皆様。暑中お見舞い申しあげます。
 私事ではありますが、先日、結婚いたしました。

作家活動はこれまでと変わらず「西川美穂」で続けていきますので
これからも皆様末永くよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、引っ越しや新居を整えたりで、
大変ばたついています。

新居にネットがつながっていなかったり、
工房と実家、新居を行ったり来たりしている関係で
メールチェックがマメにできずお返事が遅くなっております。
しばらく、お待ちください。
お待ちいただいている皆様、本当に、ごめんなさい。

色々とペースをつかむまで、皆様にはご迷惑おかけすることも
あるかもしれませんが、あたたかく見守っていただければ嬉しいです。
二日目の最後のほうにちらっと雨は降りましたが
お天気に恵まれて無事に二日間を終え昨日の夜遅くに金沢に帰って来ました。

祭りの後とはまさしくこのことで、今日は動いていてもぼ〜っと
しています。
そして、なんだかぽっかりとどこかに穴が。。。

松本での二日間は、本当に本当に沢山の人で、
いつものごとく人の多さに圧倒されました。
そんな中、本当に丁寧に見て下さり、お気に入りを選んでくださったり
私のテントに何度も足を運んで下さる方がいらっしゃったり。。。
わくわくした表情や嬉しそうな表情で私の作ったもの見て下さる方をみると、
じ〜んときてしまいました。 

色々な素敵な出逢いもあり、これからますます頑張らねば!
と思ったのでした。

それと久々の再会がとっても嬉しくて、
みんな頑張っているなあ…と刺激を受け心強くもあり。
そしてわざわざ松本まで見に来てくれたり手伝ってくれた友達や知り合いの方々。
色んなひとに本当に感謝しつつ。
そして、フェアを運営してくれたスタッフの方のあたたかさにもじーんとして。

なんだか夢のような二日間でした。
ありきたりな言葉ですが、本当に本当にありがとうございました。

 こんなに、毎日天気予報を気にする一週間はなかった気がします。
日曜日が曇りなのか雨なのか。。。
雨は嫌です。。

松本に来て下さる皆様、お会いできること、楽しみにしています。
今回は、久しぶりの再会もあるので楽しみ。
クラフトフェアに参加すると、少しずつ知り合いや友達が増えていくのは
本当に嬉しいです。。

私は今晩金沢を出発し夜中に松本に着く予定。あくまでも予定です。

まだ、準備が途中です。ラストスパート。。

素敵な出逢い、沢山ありますように!!!!
皆さん、松本でお会いしましょう。
いってきます★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone