忍者ブログ
ときどき日記
11/22にオープンした、グランツリー武蔵小杉 アンジェボンルパスさんにて、カトラリーを中心にあらたにお取り扱いいただいています。
アンジェさんでは、三店舗目。。
お近かくにお立ち寄りの際には、是非覗いてみてくださいませ。
PR
本日、ご注文いただいていたお店にばばば〜と発送いたしました。
届くまでもうしばらくお待ち下さい。

今回、新規のお取り扱いのお店が一件。
大阪・アンジェ・ラヴィアント梅田店さん。
今まで、 アンジェさんでのお取り扱いは京都の本店のみでしたが、
今度からは大阪梅田のお店でもお取り扱いがスタートします!
4月にはアンジェ ボン・ルパスでも展示があるし、いろんなアンジェさんで私の作品を
手に取ってもらえることになりそうです。
アンジェさんでの取り扱いはカトラリー類が中心です。

関西方面の皆様よろしくお願いします〜
新しく私の作品をお取り扱いいただくところが一つ増えました。

伊豆にある温泉、吉祥CARENさん。

宿泊施設での取り扱いは、ホテル日航金沢さんに続いて二件目となります。



カトラリーを中心に取り扱っていただいています。



伊豆の方って行ったことがない。

これを口実に遊びに行きたいなあ。。。のんびりしたいな〜〜〜〜。。。



ここで、また、作品が色々な出逢いをしてくれることを願って。

おおかみに、ごはんを食べさせています。緑色のクレヨンは、彼女いはく、ブロッコリー。。
私の作品を取り扱ってくださるお店がまたひとつ増えました。
福島県郡山市のRhythmさん。

ホームページからお問い合わせをいただき、お取り引きすることに。
担当のKさんのお友達からのプレゼントが私のカトラリーだったそうで、
気に入ってくださり、ご連絡くださった…というご縁です。

私の作ったものが、一人で勝手に色んなところを旅して、色んな人に出逢っているんだな…
と妄想してしまった瞬間でした。

Rhythmさんはお洋服屋さんだそうです。

Rhythm
福島県郡山市堂前町13-2


それと、今度のノワイヨさんでの個展のDM無事印刷あがりました。
めでたしめでたし★
20130801.jpg20130801-2.jpg
いまさら、、、ですがツイッターを始めようと決心しました。
西川美穂 @nishikawa_miho で検索していただけると嬉しいです。

決心してアカウントを取得しましたが、まだびびって

一度もつぶやけていません。



個展やイベント参加のお知らせをしていこうと思っています。

なるべくリアルタイムに!と思っていますが

とてもアナログなので慣れるまで時間がかかるかと思います。

気長におつきあいいただければと、思います。



なにせ、仕組みがわからず、?だらけです。

マークの意味がわからず、何のことかわからない言語が飛び交い、

すでにいっぱいいっぱい。



もうすぐsouqさんで展示が始まるので、展示の準備とともに頑張ります!





 そうこうしているうちに、私のおなかに新しい命が宿っていることが判明。
そして、その二日後に東日本大震災がおきました。

うまく言葉では言い表せない、複雑な感情、襲ってくる色んな心配や悩み。
そんな中、今の私に何ができるのか…その時、一生懸命考えました。

raumさんの無事がわかり、やりとりをしていくうちに、
逆にこちらが元気をいただいていました。

「東北を元気にするためにも普通通りに営業します。」
その言葉にはっとさせられました。

あれから約4か月。
おなかは順調に大きくなり、企画展を無事迎えることができそうです。

本当は盛岡へ行きたくて行きたくて仕方ないのですが
今回は、金沢から念でも送っていようと思います。。。

「盛岡は逃げません。」という言葉を信じようと。
raumさんはずっとずっとつながっていたい…そう思います。

 そんなこんなでお付き合いが始まったraumさん。

注文をいただく→制作して発送する→注文をいただく…
そんな、一見単調なやりとりの中で、メールや御手紙、ブログを通して
色んなお話をし、raumさんのことを少しずつ知り、
この方は、私のものを、本当に好きでいてくださるな…と感じ。
そういうお店のオーナーさんの回りには、
やはり私の作るものを好きになっていてくださるお客様がいらっしゃる。
しかも、それを感じながら制作できる。そこからパワーをもらえる。。
幸せだな…と思っていた時に、展示のお誘い。

そんな所で、展示ができる♪どんな所か見る事ができる♪♪しかも、念願の岩手・盛岡♪♪♪
すごくすごく、わくわくしたのを覚えています。

<続く>
 今の工房にはテレビはないのですが、
卯辰山工芸工房にいた時から、朝もしくは昼にかかさず
NHKの連続テレビ小説を見るのが、癖になっていた数年間(5〜6年)がありました。
見ないと気持ち悪い…くらいで、そのおかげで生活が規則正しくなる。。。
そんな日々。
その中に、「どんと晴れ」がありまして、その時から盛岡が憧れの土地になりました。
映像でみる景色、でてくるご飯(特にじゃじゃ麺!)、空気感…。

去年の松本クラフトで、私のMILKピッチャーをじっと見ていてくださった方が
盛岡からいらした方と知った時、「あ…これで盛岡とつながれた♪いつか盛岡に行ける♪」
と思ったものでした。

初対面なのに、なんだかとても親しみのもてる雰囲気の方で
お話する時間が、お話する時のきらきらした表情がとても素敵だったことを
おぼえています。

その方がraumさんでした。

<続く>
 という仕事が一番多いのは、陶芸の山崎美和ちゃん。

一番初めは急須の持ち手だったと思います。
もう4、5年前のこと。おしがはら工房で部屋をシェアしていた頃のことです。
あれから、彼女の急須のデザインもバリエーションが増え、
それに応じて、持ち手も色んなバージョンができました。
作品のアイテムも増え、それに応じて、私の作るパーツのアイテムも増えました。
鏡の覆輪、器を支える足、薬匙。。。他にも色々あったような。

いつも、パーツを作る時はどきどきです。
金属は滅多に割れないけれど、磁器は割れます。それが本当に緊張。
でも、ひとつのアイテムを仕上げるごとに、いつも、何かしら勉強になっていることに気づきます。
そして同じアイテムでも、沢山作れば作るほど、綺麗に作れるようになるのです。
日々、進歩。。。


そんな山崎美和ちゃんが東京恵比寿のl'Outil(るてぃ)さんで個展をします。
4月29日(金)〜5月8日(日) 
詳しくはるてぃさんのホームページでご確認ください。
ホームページはこちら↓
loutil.jp/


 京都の河原町にあるお店、アンジェさんにて、私の作品の取り扱いが始まりました。

カトラリー、くつべら、音を持ち歩くネックレスなどが並んでいます。

アンジェさん(※本名ではありません)とは松本クラフトで知り合い、
この間の堺での灯しびとの集いでも色々お話をして、
ついにおつきあいがスタートしました。

今月末から、ちょっと関西方面に足をのばす予定があるので
お店にも顔をだしてくる予定です。

複数の私の友達いはく、すごい素敵なところ!!!とのこと。
楽しみです★
そんなお店で取り扱っていただけるのはわくわくです。

アンジェ ホームページはコチラ★
www.angers.jp/
[1] [2]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone