忍者ブログ
ときどき日記
18日の、アートグミ主催のオープンスタジオ、せまってきました。

最近、制作に追われていたのでニッチがばったばただったのですが、
せっせこ掃除しました。
工房は時々人目に触れた方がよいですね、きっと。

新作を中心に展示するために、部屋の片隅に什器を配置。
最近、自分の作ったものを自分で並べるということがなかったので
なんだか楽しみだったりします。


今回はめぐさんも、オープンスタジオに参加します。
(というか、この企画、めぐさんに、誘ってもらいました)
めぐさんのアトリエはすごくおしゃれ。一見の価値、ありです。
私にない独特の感性の持ち主。憧れのお姉さんです。

久しぶりのニッチ、オープン★
寒いと思うので暖かくしてお越し下さいね。

詳しくは http://tour.artgummi.com/?p=794
PR
またまたすっかりご無沙汰していました。
いつもチェックして下さっている皆様、ごめんなさい。

新作の写真も載せなくてはならないのに、、、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、新作の一部は、ギャルリノワイヨさんで、お取り扱い頂いています。

さて、今日はイベント参加のお知らせです。
オープンアトリエ。
私は18日の13時から18時まで。。
久しぶりにニッチを開放します。
せっかくなので、新作などの作品もちょこっとならべようかな?と
考え中。。


詳しくはこちら★http://tour.artgummi.com/?p=794
昨日、一昨日と、沢山の方がカフェにお越し下さったようで
本当に有り難うございました。


カフェのまあちゃんのスイーツはいかがでしたか?
NIcheメンバーにはエスカルゴが大人気。
チーズケーキ好きとしては、ブルーベリーのチーズケーキも
たまりませんでした★

次回のときどきCAFEの開催はいつになるかは未定です。
以前からお知らせしているようにNICHEはしばらく「冬眠」に入ります。
また元気に復活すると思いますので、皆様、気長にお待ちくださいませ。

※私のblogは展覧会に区切りがつくまで、もうしばらく続く予定です。
今週末です。ときどきカフェ。
お天気がよければいいのですが、どうなることやら。
20111011.jpg

















★日程のおさらい↓
10月22日(土)15時〜20時
10月23日(日)13時〜18時
そういえば…
ここ数ヶ月の間に駐車場事情が変わりまして、
今回は開禅寺さんの駐車場をお借りしています
駐車スペースを一度NICHEでご確認の上での駐車にご協力くださいませ。

※私は多分、22日の夕方頃からのんびりしている予定です。

珈琲とか甘いものの美味しい季節ですから、お時間のある方は是非是非!



お待たせいたしました。
ときどきカフェのお知らせです。
20111011.jpg

















Niche ときどきカフェ vol.15
2011.10.22(sat)  15:00-20:00
2011.10.23(sun) 13:00-18:00


本当にご無沙汰していた「ときどきカフェ」です。
Niche立ち上げから丸3年が経ちました。
時の流れは早いな…と感じます。

前にもちょっとお伝えしていましたが
私の産休に伴い、Nicheはしばらくの間、お休みに入ります。
冬の寒い間…冬眠に入るかんじでしょうか?

今回もカフェ担当のまあちゃんのスペシャルスイーツがある予定です。
是非是非足を運んでくださいませ★

★カフェのDMご希望の方は
私のホームページのメールフォームよりご連絡くださいね!


(私は、もし、まだ産まれていなければ、22日の夕方頃から
Nicheでのんびりしている予定です。)
 
今日はひとつ、皆様に大切なお知らせ。

私の長期お休みに伴い、私が復活するまで、NICHEもお休みになります。
まあ、ちょうど、寒くなる季節の間という感じです。

閉める期間は、多分10月の途中くらいから、季節が暖かくなるまで…のつもりです。


カフェのまあちゃんのお仕事が忙しい都合でしばらくカフェもお休みしていたけれど、
NICHEのお休みに入るまでには、一度はカフェもあると思います。

お休み期間、カフェの日程、決まり次第、またご報告します。
今後とも、よろしくお願いいたします♪


 12日の土曜日から、新竪町のirohaさんにて、
nicheで一緒に制作しているめぐさん(本名はタイトルの通り)の
展示をしています。

私は、初日に、「お手伝い」と称して、邪魔をしてきました。
(本当に何も役にたたず。。。
しかも、irohaさんでスプリングコートを衝動買いし、遊びほうけて帰ってきました。
素敵な服が沢山ありました。。。


初日は、オープニングカフェとして、nicheのときどきカフェがirohaさんに出張。
次は2月20日の14:00〜19:00までクロージングカフェがあります。

めぐさんの世界が広がっていて、楽しいです。
いつも、展示を観るたびに、発想のおもしろさ、素材への柔軟性にびっくりします。

詳しいことは、nicheのブログもしくはirohaさんのブログでチェックしてください!

niche-biog studio-niche.cocolog-nifty.com/blog/

iroha-HP&blog www.iroha-kanazawa.com/


そうそう、irohaさんに「三人三様ですね〜」と言われました。
3人共、趣味も雰囲気も色んなことがばらばらなのです。
それがうまくいく秘訣なのかもしれません。

 皆様、ご無沙汰していましたが、
nicheのときどきカフェがオープンします。

ときどきカフェvol.13
2011.1.22(sat)&23(sun)
open13:00-close19:00

詳しいことはもう少し後にまたブログに載せますね。
(カフェ担当のまあちゃんにさぐりをいれてから…)
20110111.jpg




















↑今回のカフェのDM.
めぐさんデザイン


※ときどきカフェに行ってみたい!という方、は
ホームページのメールフォームよりご連絡下さい★
DMをお送りします。


 が、10月2日&3日の二日間、openします。
カフェのまあちゃんが忙しかったり、夏が暑かったりで
気づいたら前回のカフェから半年の月日が経っていました。

半年やっていなかったら、もうやめちゃったのかな…と思っている方もいたはず。
すみません。。。

今回は甘いものに加えて、ごはんものもメニューに加わるそうです。
甘いもの担当のまあちゃんに加え、強力なごはん担当のシェフも登場します。
このシェフ、料理の腕だけでなく、人を楽しませる腕も確かです。

ごはんを食べにきたり、ほっと一息つきにきたり、
皆様それぞれにニッチを楽しんでいただけると嬉しいです。

★おひさしぶりのときどきカフェ
10月2日(土)&3日(日)
open 13:00〜21:00


行ってみたいけど、NICHEの場所がわからない!という方は、
私のホームページのmailフォームにて住所とお名前を教えていただければ
DMをお送りいたします。

※私は2日と3日は二人展の会場の当番だったりで、いたりいなかったりします。
ごめんなさい。




 昨日と一昨日の2日間、ときどきカフェがopenしました。

私は土曜日の途中までしかいられませんでしたが、開店時間から
お客様がひっきりなしにいらっしゃいました。

土曜日はぽかぽか陽気のとてもいいお天気で
冬の間は極寒のNICHEもとても気持ちよい気温でした。

まあちゃんの家に咲いていたお花を所々に飾ったのですが
色んなお花が春っぽく
お花見日和だったので前の道路もいつもより人気が多く
いろんなことで「春」を満喫した一日でした。

blogを見て来て下さった方、お友達を連れて来て下さった方、
DMを見て来て下さった方、高校時代の友達…
本当に有り難うございました。

まあちゃんのおやつと珈琲はいかがでしたか?

次回のときどきカフェはいつになるかわかりませんが
またご案内させていただきます★
[1] [2] [3]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone