忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新作の試食をしました。

来て下さった方のどきどきわくわくを大切にしたいので
詳しくは書けませんが、今までのNICHEにはない感じ。
確かに…「新」でした。

温めて食べるとgoodでした。
美味でした。
甘いものが苦手な人にもすごくおすすめです。

ときどきカフェ、10日と11日openです。

ちなみに私は土曜日はいると思います。

DM郵送ご希望の方、遠慮なくおっしゃってくださいね★
PR
 今週末4/10(土)&11(日)の13時〜19時まで
ときどきカフェがオープンします。
カフェ担当のまあちゃん いはく今回のテーマは「新」。
何が「新」なのか私もまだ知らないのですが、
どうやら新しい分野のおやつが登場するみたいです。

少しずつ天気も春めいてきたのでもしよければお花見ついでに
立ち寄ってみてください。

NICHEの場所を知りたい!DMを送って欲しいという方は
ご連絡くださいませ。
 最近の私は、ただひたすら かなづちを振り続けています。

正直、いくら集中しても肩や腕、背中が痛くなるし
さすがにときどき「もういやだ〜!!!」と逃げ出したくなる時もあります。
20100318.jpg













↑私が金槌仕事をしている部屋の引き戸のアップ。
この建物をnicheのメンバーでリフォームしている時。
ガラスにひびがはいっているのを、私がどうしようかな…と思いつつ
見て見ないふりをしていたら、めぐさんが
色んな色のマスキングテープで絵を書いてくれました。

この「絵」のタイトルが作者曰く「過積載」。
何故だかは、よーく見るとわかります。


近頃、色んなひとに、
大変なこともつらいこことも、楽しいと思えるひと 楽しいことにできるひと
それがおとななのかもね…と言われます。

一言では言えないけど、きっと
めぐさんは、おとなです。

私もおとなになりたいです。

「過積載」を見て、よし頑張ろう!と気合いを入れ直し
楽しいかなづち仕事はまだまだ続きます。


 ときどきカフェにはじめて来て下さった方が
nicheのカフェのことをホームページとブログに載せてくださいました。

続けているとすこしずついろいろな素敵な出逢いがあるものですね。

お客様のホームページはこちら★
noumori.tyanoyu.net/
画像もあってカフェの雰囲気が伝わります。
私はいつも写真を撮り忘れるので、尊敬です。。。

雪のなか、カフェに足を運んで下さった皆様有り難うございました。

 今日、新作ケーキ第2弾試食会がありました。
月曜に食べたものとはだいぶ違う感じになっていました。
前のも美味しかったけど、今日のケーキの方がもっと美味しかったです。
日々進歩…。
前よりさっぱりした味わいに。
紅茶でもコーヒーでもいける!って感じでした。

今日はみんなでわいわい楽しく試食会でした。

で。
いつも、まあちゃんが悩むのがケーキのネーミング。
「さっくり」?「こっくり」?…いろんなアイディアが出され
そして消えていきました。

カフェの時のメニューにはどういうネーミングで新作ケーキが
紹介されるか、楽しみです。
 ニッチのカフェまであと5日です。
今朝、新作のケーキを試食しました。

今回は2月でバレンタインが近いこともあり
チョコレートのケーキです。

まずクルミが香ばしいです。
まあちゃんのつくるブラウニーもしっとりしていておいしいのですが
今回のケーキは良い意味で「ずっしり」していて濃厚です。
これはまあちゃんのいれるコーヒーに合います。
(まあちゃんのいれるコーヒーとは…
普通のカフェや喫茶店のコーヒーより深くてしっかりした味です。
私はすっかりはまりました。
私が真似してもなかなか同じ味にはなりません。)

…もっと詳しく書きたいのですが、写真も載せたい!のですが
カフェに来た方へのお楽しみを残しておきたいのでここまでにしておきます。

今日は寂しくひとりで試食したのでカフェでは色んな話をしながら
楽しい時間をすごしたいです。
6日と7日、私は居たりいなかったりします。ごめんなさい。
アトリエの見学等来られる方はあらかじめご連絡ください。
その時間はいるようにしますね★


 2010年一回目のnicheのカフェ開催が決定しました。
2月6日(土)と7日(日)の13時から19時まで★
新作のチョコケーキがあるそうです。
まだ試食していないのですが、楽しみです。
カフェ担当のまあちゃんはときどきカフェの度に
新作を作っています。
今回で10回目だから、すごくバリエーションが増えました。
こつこつ積み重ねるって大切ですね。
20100129.jpg











↑ 今回のカフェのDM。
場所が知りたい、行ってみたい!という方は
私のホームページのmailフォームからご連絡ください★
郵送しますよ。
※ちなみに、DMの写真はニッチのキッチンの風景です。
 昨日は工房へは行かず、色々事務的なことをして過ごし
今日5日ぶりに工房に行ってみると!!!
見事にいろいろと”クリスマス仕様”になっていました。
私の留守の間にカフェ担当のまあちゃんが今週末のカフェに向けて
ディスプレイしたみたいです。

この間まで、制作の道具などが散乱していて、とっっても殺風景だったのが
なんだかほんわか温かい室内になっていました。

クリスマスの飾りっておもしろいです。
ちなみにまあちゃんの持っているディスプレイはお母さんの手作りのものが
沢山あります。
そういうので、なおさら温かくなるのかも。

そして。
テーブルの上には、今度のカフェのケーキの試作が!!!
おいしそうでした。
3時のおやつにしようと今から楽しみですが
それまではまずは仕事です!
20091209.jpg












↑今週末、お時間のあるかたは是非★カフェにどうぞ〜!



 12月の19日(土)&20(日)の13時から19時まで
ひさびさのときどきカフェがオープンします。

カフェ担当のまあちゃんの仕事がいそがしかったり
色んな予定が詰まっていたりとご無沙汰になってしまっていました。

今回は私の制作の予定も今のところ一段落しているし、
もしかしたらカフェでゆっくりしているかもしれません。

今回もまあちゃんの新作ケーキがお目見え予定だそうです。
「クリスマスだからリンゴなの」と言っていました。

どんな味かはカフェでのお楽しみです★

師走でお忙しいかと思いますが、もしよければお茶しに来てくださいませ。

私も楽しみです。

でも、その前に個展の準備。
制作は終了したのでこれから荷造りしてきます。
金曜からは東京へ!

さてあとひと頑張りしてきます

20091209.jpg












↑今回のカフェのDM。
デザインもケーキもまあちゃん作。
DMご希望の方はご連絡くださいね★
 最近は二人展の新作制作と、平行してよく似た時期にもう一つ
終わらせなければならない制作があり、休日返上の日々です。

さすがにどんどん疲れがたまってきます。
疲れた時、甘いものを食べると元気になります。
しかもおいしい甘いものを食べると元気百倍です。

そんなこんなで、昨日制作していたらまあちゃんが
新作のお菓子を試食させてくれました。

詳しくは当日のお楽しみなので言えませんが
しっとりふんわり、ちょっともっちり…で美味でした。

実はちょっぴり涙がでそうでした。
弱ってるときに、手作りのお菓子は、ききます。


このまあちゃんの新作、10月にお目見え予定です。


[1] [2] [3]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone