忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、「THE★春」というのにぴったりな陽気。
それだけで、なんだか心ウキウキ、得した気分になります。

さて、4月から、制作を再開しようと思います。
5ヶ月も、金槌もヤスリも握っていないなんて、初めてのことなので
ちょっとひやひやします。

娘のご機嫌と相談しながら、、、なので、
お互いにペースをつかめるまではさぐりさぐりになるかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

以前にくらべると納期が遅れるかもしれませんが
ご注文お待ちいたしております。

また、すでにご注文いただいている皆様には
もうしばらくお待ちいただくことになるかと思いますが
出来上がり次第順次発送していきますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。。。

とりあえず、今週末は工房の掃除から!
新年度だし、春だし、気持ち新たに頑張っていきますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします★
20120327.jpg

















↑足でおもちゃを器用にあやつります。
PR
三寒四温…な感じで、少しずつ春の足音が聞こえてきました。
けれど、去年に比べて春の訪れが遅いような気がします。
桜がさくのも去年より遅いかもしれません。
が!楽しいイベントのお知らせ。
「春ららら市」です。
私は、去年は妊娠中で参加できず、今年は育児に追われて参加できませんが、
是非是非遊びに行きたいイベントです。
金沢の街中でのイベント。去年も沢山の人でした。
良い天気になるといいな。


春ららら市★★★↓
http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=149

ここ最近、金沢…というより北陸は、雪空の毎日。
朝、カーテンを開けるたび、げんなりします。
グレーの空、結露する窓ガラス、垣根に降り積もる雪。。。

すっかり娘と家にこもっています。。。
20120210.jpg











娘はもう3ヶ月になりました。
天気がよければ、外に連れて行ってあげたいのですが、
インフルエンザも流行ってるし、寒いし、で家の中。

でも毎日、うつぶせをさせているうちに、すっかり首が強くなり、
だっこもだいぶ楽になりました。


今月末からの京都での展示(予定)はもうしばらくしたら
詳細をご報告いたしますね♪

その展示が始まる頃は春の足音が聞こえてくるかな。。。


金沢は雪です。
庭のサザンカと雪の色合いがとても綺麗です。
20120128.jpg

















毎日、娘と遊び、家事をするとあっという間。
気がつけばもう2月もそこまで来ています。

ひとつ展示のご報告。2月の終わり頃からのイベントに参加させて
いただくことになりそうです。

詳細はもう少し後にご報告しますね。

皆様、風邪などひかれませんように!
新たな年が始まり、もう一月の半分まで来ました。
去年は色んな意味で、ほんとに、価値観の変わった一年でした。

今年はどんな一年になるのでしょう。
ちょっとでも、世の中が明るいものになるよう、願います。

娘はすくすく成長し、もう2ヶ月になりました。

近頃はよく笑い、よく動き、よく話します。
五感をフル稼働させている感じです。
20120115.jpg

















それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しばらくは、制作関係の新たなご報告はお休みですが、
日々の生活の中で、こんなの作りたいな…というのがうまれています。
日々アイディアをあたためています。
皆様にお披露目できる時を楽しみに、とりあえず北陸の憂鬱な冬を乗り切ります!

※定番で在庫のあるものに限り、発送を始めますので、お気軽にお問い合わせください。

今日から11月です。
昼の金沢は11月とは思えない程、暖かな陽気でした。
20111027.jpg

















ここ最近、少しずつ、hitofushiさんでの個展のDMに宛名を書いています。

そうそう、このDMのデザインができるに至ったいきさつ(?)をhitofushiさんが
blogで丁寧に紹介して下さっています。
hitofushi blog★ http://blog.hitofushi.shop-pro.jp/?day=20111027
モデルのさやちゃんの話、hitofushiの話、そして私の話。。。

この展示が始まる頃は、大阪にも冬の足音が近づいているのだと思います。
この展示に来て下さった方が、ほっこりした気持ちになってくださることを
祈っています。

 
なんだか、毎日がばたばたとあっという間に過ぎて行きます。
気づいたら二人展は今週末から!!!
週末と週明けに3連休になると、自分が休んでいなくても、
なんだかペースが狂います。

ということで、今朝、やっとDMを郵便局に出してきました。
明日には金沢の方のお手元に届くだろうと思います。

ぎりぎりになってしまい申し訳ありません。


今日明日と、最後の仕上げの作業です。

私的には、去年よりも今年の金沢の夏は過ごしやすかった気がします。
そして、あっという間に9月。
ここ数日は、気候がすっかり秋…。

制作に適した気温で、なんとも嬉しい限りなのですが。
普通ならばりばり制作できてるはずなのですが、、、
さすがに、動きが少しずつゆっくりになってきました。

ご注文いただいている皆様、どうかもうしばらくお待ちください。

クラフト広坂さんでのDMの宛名書きも少しずつ進んでいます。
こちらももうしばらくお待ちください。。


立秋を過ぎたので、「残暑」なわけですが、ここ最近暑い日々が続いています。
工房では、さすがにクーラーをつけて制作の日々。
皆様、いかがお過ごしですか?

さて、先日、21世紀美術館へ「乙女の金沢展」を見に行ってきました。
夏休みの土曜日ということもあり、結構な人。

所狭しと色んなものが並んでいて、目移りしました。

お盆前に、追加にもう一度足を運んできます。
ちなみに、私は、
コーヒーゼリースプーン
ティースプーン
ケーキフォークを出品しています。

夏を意識して「コーヒーゼリー」。。。



お休みをいただくまでの私の制作期間も残すところ2ヶ月をきりました。
果たして、すんなりお休みに入れるのかは謎ですが、
暑さに負けず頑張ります。
 昨日、今日と金沢はとても過ごしやすい気候。
昨夜も窓を開けて寝たら風邪をひきそうな涼しさでした。
それだけで、幸せ。。。

さて、今回初めて、「乙女の金沢展」に参加させていただくことになりました★
7月29日(金)〜8月31日(水)まで。
まさしく、「ひと夏」です!

21世紀美術館ミュージアムショップにて。
詳しくはこちらで→otome.kirikougei.com/news/

私はカトラリーを何種類か出展予定です。
他に、沢山の作家さんやお店の方が出展するので、
本当に楽しい展示になりそう!
去年はお客さんとしてのぞきにいったのですが、色んなものがあって
目移りしました(笑)

期間中に金沢にいらっしゃった方はここでお土産買ったら、ばっちりな
品揃えだと思います♪ 金沢、詰まってます。

さて、盛岡・raumさんでの展示はいよいよ今週末までとなりました。
毎日、blogで色々紹介してくださっています★
もしよかったらのぞいてみてくださいませ!
raum blogblog.livedoor.jp/raum1101/#top
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone