忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃は10月31日11月1日に大阪である灯しびとの集いに向けて制作中です。
野外でのイベントなので晴れますように…と今から祈りつつ。

作品をどんな感じで並べようか
どういうディスプレイが素敵だろうか…と思案しつつ日々過ごします。

新作もいくつか並べられるといいな…と考えると、
時間がいくらあっても足りません。

大阪での野外展示は初めてなのでどんな方との出合いがあるか
今からどきどき。

あと2週間ありません。。。がんばります!
PR
20090804.jpg今日は注文していた刻印が届きました。

「真鍮」「洋白」というものと私のサインの3つ。

カトラリーやMILKピッチャーの裏側に打ちます。


試しに打ってみましたが、なかなかいい感じでした。

刻印があることで、買ってくださったお客様に
少し親切なカトラリーになるかな…と思います。

明日、早速使ってみます。


20090802.jpg昨日、注文していた ゴム製はんこが届きました。
パソコンで自分でデザインし、
データをネットで送ると作ってくれます。

今回はサイズ・デザイン違いで2つ注文。

作品を買ってくださったお客様にお渡しするときに
紙箱にいれる時がありその時にぺたんと押す用と、
紙袋や封筒に押す用です。

今日、試しに手持ちの紙箱に押してみましたが、
なんだか全体のイメージがきゅっとしまって
いい感じでした。

なかなか素敵に出来上がったので、しばらく色んなときに使ってしまいそうです。

何かのときにみかけたら、「あ〜…これね。。。」と思ってください。

2009.0726.jpg 作業スペースの一角。

とてもごちゃごちゃしています。

真ん中に見える黒いものは古いローラー。
金属の板を薄くするのに使います。
部屋のインテリアとしても大活躍。

ちなみにいただきものです。

スタイルといいくたびれ具合といい最高です。
古いですがしっかり使えます。

昔のものってかっこいい。
ff686dfc.JPGご近所のおばあちゃんにいただいたあじさい。
花びらが沢山ついていてひとつひとつがちょっぴり薔薇のよう。
昔つくった真鍮製の一輪挿しに飾ってみました。

隣のちいちゃな瓶は最近のお気に入りです。

殺伐とした作業スペースが何だかみずみずしくなります。
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone