忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111027.jpg

















金沢の今日は荒れ模様。すごい風が吹き荒れ、とても寒そうです。
空はグレー。 THE・金沢の冬空。

そんななか、明日から遂に始まります。
hitofushiさんでの私の個展、「ちいさな遊びごころ」。

大阪は良いお天気になりそう!
沢山の方が足を運んで下さると嬉しいです★

来て下さった方と、私の遊びごころが、良い出逢いをしますように。

この展示が終わったら、本当にしばらく展示はお休み。。。
なんだか寂しいけれど、次に再開するころには、
ちょっとは違う私の作品達がうまれているだろうと思います。

まずは明日から!!!
関西方面にお住まいの方。
もしよければ、足を運んでくださいませ★
とても素敵な場所ですよ♪
PR
20111117.jpg

















11月9日、無事、元気な女の子を出産することができました。
産まれて来た時、まず大人のようなしっかりした爪・手にびっくりでした。

ぎりぎりまで、仕事をしていたせいか(!?)初産にしては安産でした。

しばらくは、この誕生した家族との時間を大切に、
制作はお休みしたいと思います。

皆様にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※なお、在庫のあるものに限り、2012年の年明けから発送いたしますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います。


ブログの更新も、まちまちになるかもしれませんが、気長におつきあい
いただければと思います。


今日から11月です。
昼の金沢は11月とは思えない程、暖かな陽気でした。
20111027.jpg

















ここ最近、少しずつ、hitofushiさんでの個展のDMに宛名を書いています。

そうそう、このDMのデザインができるに至ったいきさつ(?)をhitofushiさんが
blogで丁寧に紹介して下さっています。
hitofushi blog★ http://blog.hitofushi.shop-pro.jp/?day=20111027
モデルのさやちゃんの話、hitofushiの話、そして私の話。。。

この展示が始まる頃は、大阪にも冬の足音が近づいているのだと思います。
この展示に来て下さった方が、ほっこりした気持ちになってくださることを
祈っています。

 
20111027.jpg

















hitofushiさんのDMが届きました♪♪♪
素敵でしょ?このDM。
自分の作品展のDMなのに、なんだかわくわくしてしまう。
嬉しいです。hitofushiさんに本当に感謝。
そして、このDMの撮影のモデルを引き受けてくれた女の子に感謝。。
ぷくぷくの手、たまりません。

さて、詳しい日時のお知らせ。
西川美穂 金工展 「ちいさな遊びごころ」

2011.11.25(fri)-12.3(sat)
open 11:00-19:30
27日は定休日。 最終日は18:00まで。

hitofushi
大阪市西区京町堀1丁目12−28壽会館1階
hitofushiホームページ→http://hitofushi.com/
hitofushiブログ→http://blog.hitofushi.shop-pro.jp/

※関西方面の方には、これからDMの宛名書きをしてお送りいたします。
他地域でDMご希望の方はお手数ですが、ホームページのメールフォームより
ご連絡くださいませ。


昨日、一昨日と、沢山の方がカフェにお越し下さったようで
本当に有り難うございました。


カフェのまあちゃんのスイーツはいかがでしたか?
NIcheメンバーにはエスカルゴが大人気。
チーズケーキ好きとしては、ブルーベリーのチーズケーキも
たまりませんでした★

次回のときどきCAFEの開催はいつになるかは未定です。
以前からお知らせしているようにNICHEはしばらく「冬眠」に入ります。
また元気に復活すると思いますので、皆様、気長にお待ちくださいませ。

※私のblogは展覧会に区切りがつくまで、もうしばらく続く予定です。
今週末です。ときどきカフェ。
お天気がよければいいのですが、どうなることやら。
20111011.jpg

















★日程のおさらい↓
10月22日(土)15時〜20時
10月23日(日)13時〜18時
そういえば…
ここ数ヶ月の間に駐車場事情が変わりまして、
今回は開禅寺さんの駐車場をお借りしています
駐車スペースを一度NICHEでご確認の上での駐車にご協力くださいませ。

※私は多分、22日の夕方頃からのんびりしている予定です。

珈琲とか甘いものの美味しい季節ですから、お時間のある方は是非是非!



20111003.jpg











本日より、水戸の桃花堂さんでの西山さんとの二人展始まります。
今日は西山さんが在廊してくれています。

桃花堂さんはしっとりとした雰囲気のとても落ち着く大好きな空間でした。
そこで、のんびり外を眺めていると、すーっと背筋が伸びて、幸せ〜な気持ちになりました。
ただ3.11の地震で被害があったとのこと。どんな様子になってしまったのか…。
今回伺えないのが本当に残念です。

東北ばかりが取り上げられがちですが茨城もなかなか大変だそうです。

水戸の皆さんが少しずつでも元気になられること、祈っています。


今日から23日まで。18日は休業です。
お待たせいたしました。
ときどきカフェのお知らせです。
20111011.jpg

















Niche ときどきカフェ vol.15
2011.10.22(sat)  15:00-20:00
2011.10.23(sun) 13:00-18:00


本当にご無沙汰していた「ときどきカフェ」です。
Niche立ち上げから丸3年が経ちました。
時の流れは早いな…と感じます。

前にもちょっとお伝えしていましたが
私の産休に伴い、Nicheはしばらくの間、お休みに入ります。
冬の寒い間…冬眠に入るかんじでしょうか?

今回もカフェ担当のまあちゃんのスペシャルスイーツがある予定です。
是非是非足を運んでくださいませ★

★カフェのDMご希望の方は
私のホームページのメールフォームよりご連絡くださいね!


(私は、もし、まだ産まれていなければ、22日の夕方頃から
Nicheでのんびりしている予定です。)
 
大阪・hitofushiさんでの展示の日程に誤りがありました。

正しくは
11月25日(金)〜12月3日(土)
です。

この個展の頃には、すっかり冬の足音がきこえてきているのでしょう…。
師走…とか言って、皆慌ただしくしているんだろうな…。。


DM、きっと素敵に仕上がると思いますので(hitofushiさんが製作してくださいます)
皆様、もうしばらく詳細はお待ちくださいね☆
金沢・クラフト広坂での展示、一日だけ生憎のお天気でしたが
他の日は気持ちよい日が多く、沢山の方にお越しいただきました。

本当に本当に有り難うございました!
知り合いの方や友達はもちろん、県外の方や初めての方にも沢山お会いすることができ
楽しい時間でした。

やはり、地元の展示は何か独特の雰囲気がありますね。


さて、今日は次の展示の予定のお知らせです。
20111003.jpg











次回は茨城県水戸市での展示となります。

ガラス 西山芳浩+金工 西川美穂の二人展
2011/10/12(wed)-10/23(sun)
桃花堂にて
310-0804
水戸市白梅2丁目3−18
桃花堂さんのホームページ→http://www.toukadou.com/

こちらでの展示は2年前に続き2度目です。
私は今回在廊しませんが、西山さんは12日在廊予定です。


そして、11月の展示の予定をちらっとだけ。
11/21〜11/26 大阪のhitofushiさんにて個展です。
こちらの詳細は、DMが出来上がる頃にお知らせしますね。




[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone