忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり冬です。
一年中ひんやりの工房で制作をするうちに足がしもやけになりました。

新作、色々できてきているのですが、
工房の寒さに負けてなかなか撮影ができません。

フルーツピックに半月ピン、名刺入れ、パスタフォークなんかも、できました。
クリスマスっぽいオーナメントも作ってみました。

正月前くらいには撮影して、お正月にのんびりしながらホームページの更新を
できたらいいな…とたくらんでいます。
もうしばらくお待ちください。

20121219.jpg

















窓の外の雪を見つめる娘とその子分。
もう一歳一ヶ月を過ぎました。
PR
 昨日はオープンスタジオ、無事終えることができました。
雨の中遊びに来て下さった皆様どうも有り難うございました。
ひさびさのニッチ開放だったので何だかとても楽しかったです。
これから寒い季節ですが、暖かくなったころ、またニッチを開放できる
イベントをできたらいいな…と思ったりしました。

さて、今日は最近できたものの写真を一枚。
ベビースプーンです。

娘が生まれてから一年。
実際に離乳食を食べさせるようになってから、
ベビースプーンのフォルムに変化がでてきました。
タイミングもよく、色々な方にベビースプーンのご注文をいただいて、
楽しく作らせていただいています。
そのうちの一枚です。
このベビースプーンをもらった赤ちゃんが楽しく食事できるといいな。
20121119.jpg
 
18日の、アートグミ主催のオープンスタジオ、せまってきました。

最近、制作に追われていたのでニッチがばったばただったのですが、
せっせこ掃除しました。
工房は時々人目に触れた方がよいですね、きっと。

新作を中心に展示するために、部屋の片隅に什器を配置。
最近、自分の作ったものを自分で並べるということがなかったので
なんだか楽しみだったりします。


今回はめぐさんも、オープンスタジオに参加します。
(というか、この企画、めぐさんに、誘ってもらいました)
めぐさんのアトリエはすごくおしゃれ。一見の価値、ありです。
私にない独特の感性の持ち主。憧れのお姉さんです。

久しぶりのニッチ、オープン★
寒いと思うので暖かくしてお越し下さいね。

詳しくは http://tour.artgummi.com/?p=794
またまたすっかりご無沙汰していました。
いつもチェックして下さっている皆様、ごめんなさい。

新作の写真も載せなくてはならないのに、、、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、新作の一部は、ギャルリノワイヨさんで、お取り扱い頂いています。

さて、今日はイベント参加のお知らせです。
オープンアトリエ。
私は18日の13時から18時まで。。
久しぶりにニッチを開放します。
せっかくなので、新作などの作品もちょこっとならべようかな?と
考え中。。


詳しくはこちら★http://tour.artgummi.com/?p=794
私にとって、今年中では一番のメインの展示になります。

「磁器×金属展」
2012.10.18-10.24 12:00-19:00(最終日は17時まで)
東京恵比寿のギャラリーソラノハコ さんで、モリス・ゾイさんとの二人展です。
20121006.jpg











娘がまだお腹にいた時にいただいた展示のお誘い。
生まれてからのことなんて、全然想像できなくて、でも大丈夫〜
とのんきに考えていたのですが、今回は在廊は無理そうです。

そこで作品を介して色んな方とお話するのが楽しみなのですが
まだ娘を残して行く訳にはいかず。。。

ギャラリーの方にご迷惑おかけするはめになってしまい、心苦しい限り。。。


今回は新作もちらほらございます。
DMの作品も新作です。


関東方面の方にDMをお送りする予定です。
その他の地域にお住まいの方でDMご希望の方は
ホームページのメールフォームからご連絡くださいませ。

展示の詳細はコチラ★ http://www.soranohaco.com/exhibition/index.html
金沢の横安江町商店街の岩本工房さんで
9月30日から一ヶ月間行われるイベントに参加します★
その名も
よこっちょで 乙女の金沢展

今日出品する作品を持って行って来たのですが
岩本工房さんは改装中。
明後日には新鮮な岩本工房さんになっているはずです。楽しみ★

今回は新作2種類を含む作品を出品します。
最近、ちょこちょこと新作が生まれてきています。
そんな時期なのか、芋づる式にちょこちょこ。。。
なんだか、楽しい〜♪
けど、次の展示もせまっているので楽しんでばかりはいられません。
少ない制作時間との戦い。このままだと、休日返上かもしれません。
けど、秋なので制作にぴったりの毎日。


よこっちょで 乙女の金沢展」詳しくはこちら→http://otome.kirikougei.com
気がつけば、ほんとに久々のブログ更新。
日々チェックして下さっている皆様、申し訳ありません。
今年の夏は、今までで一番あっという間でした。
これといって特記すべきことはないのにばたばたと過ぎていきました。
気がつけば9月。暑さのせいで、気分はまだ夏をひきずっています。

さてさて、展示のお知らせです。

手の先の道具vol.2 展
20120908.jpg












東京のpoooLさんでの企画展。

とても素敵なイラストのDMです。

その名の通り、手の先の道具、が並びます。
私も、私なりの解釈で、手の先の道具を出展しました。

詳しくはこちらをどうぞ★
http://poool.jp/contents/3273
 
気がつけば、もう7月の下旬にさしかかろうとしています。
今日の金沢は久しぶりにちょっぴり涼しかった。

さて、今日でガレリアアッカでのアクセサリー展終了いたしました。
暑い中、足を運んでくださった皆様、有り難うございました。
落ち着いたら、今回出展した新作の写真を載せたいと思っています。

次の展示も、その次の展示もしばらく東京でになりそうです。
9月、10月と続きます。

最近は、こつこつ作りだめの毎日です。
けれど、なかなかたまっていきません。。。
いただいた注文ばかりがたまっていきます。

お待ちいただいているお客様、申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。
20120721.jpg

















↑ちょっと前のヒトコマ。気がついたらバケツの中に入っていました。
そんなこんなでもう8か月、です。


7/10(火)~16(月・祝) 京都の清課堂ギャラリーで開催される
金工×豆皿×市 いまから まめさら 展に参加します。
金工に携わっている方の豆皿ばかりが集まった展示です。
私は定番の豆皿を出展しています。

ひとくちに「金工」といっても本当にいろんな表現があります。
34名もの出展者とのこと。さぞかし濃い展示になるんだろうな。

詳しくは→http://www.seikado.jp/mission-7/category/exhibition/
どうにか新作を出展できそうです。
新作のネーミング、今のところ「ヘゴヘゴ」シリーズ。
色々想像の膨らむネーミングではないですか?

DMは今週中には発送したいと思っています。
関東方面の皆様、もうしばらくお待ちくださいね。
20120703.jpg









「夏のアクセサリー展」
2012.7.14(sat)~7.21(sat) 12:00~19:00
最終日は17時まで
詳しくはhttp://www.galleria-acca.com/incorso.htm
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone