忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三寒四温…な感じで、少しずつ春の足音が聞こえてきました。
けれど、去年に比べて春の訪れが遅いような気がします。
桜がさくのも去年より遅いかもしれません。
が!楽しいイベントのお知らせ。
「春ららら市」です。
私は、去年は妊娠中で参加できず、今年は育児に追われて参加できませんが、
是非是非遊びに行きたいイベントです。
金沢の街中でのイベント。去年も沢山の人でした。
良い天気になるといいな。


春ららら市★★★↓
http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=149

PR
最近少し暖かくなってきたな〜と思っていたら、今日は冬に逆戻り。
昨晩は、すごい風。ぽかぽかソックスに逆戻りです。

けれど、季節は確実に春に向かっています。
我が家の福寿草は晴れた日には精一杯花びらをひろげています。

来月には新年度スタート。
4月から、少しずつにはなると思いますが制作を再開する予定です。
(詳しく決まりましたら、またお知らせします)

さて、アンジェ河原町店さんでのクラフトフェアまだまだ開催中です。
アンジェさんのブログで紹介いただいていました★★★
関西方面にお住まいの方&遊びに行かれる方は是非是非!
http://angersblg.exblog.jp/14816606/
20120312.jpg

















お世話になっている方からいただいた靴。今がぴったりサイズです

25日から始まっています、クラフトフェア in アンジェ vol.2 @河原町店。
陶器と金属の作家さんの作品が並ぶそうです。
アンジェさんはすごく素敵なお店。
欲しいものが沢山あります。
そこに自分のものが色々並んでるんだな…と想像するだけでわくわく。。。

関西方面の方、是非足を運んでみてください★

くわしくはこちら★
http://angersblg.exblog.jp/14641436/#14641436_
近頃、娘といる時に、童謡を歌う時間が結構あります。
けど、歌っている途中で歌詞がわからなくなり「ららら〜♪」と誤魔化す私。
そんなことじゃ駄目だ!と思い、童謡をitune storeで購入して時々聴いています。
しみじみ、童謡っていいですね。
自分の小さかった頃の情景とかをふと、思い出します。

童謡を聴きながら、驚きの連続。
曲の二題目以降の歌詞に驚いたり、
歌詞の内容の深さにジーンときたり、
逆に結構残酷、いじわるな歌詞にびっくりしたり。。。
童謡、恐るべしです。。。
20120215.jpg

















↑娘の後ろ頭、しっかり禿げました(笑)


さて、前々からお知らせしていた展示のお知らせです。


クラフトフェア in アンジェ vol.2 @河原町店

2012.2.25(sat)-3.18(sun)


詳しくはアンジェさんのブログでご確認ください★ 
↓アンジェさんのブログ

http://angersblg.exblog.jp/14641436/#14641436_

残念ながら、新作があるわけではありませんが、
普段アンジェさんで取り扱いのないものも沢山並びます★

※これにともない2/19~3月いっぱい作品の発送はお休みとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。。。



 
ここ最近、金沢…というより北陸は、雪空の毎日。
朝、カーテンを開けるたび、げんなりします。
グレーの空、結露する窓ガラス、垣根に降り積もる雪。。。

すっかり娘と家にこもっています。。。
20120210.jpg











娘はもう3ヶ月になりました。
天気がよければ、外に連れて行ってあげたいのですが、
インフルエンザも流行ってるし、寒いし、で家の中。

でも毎日、うつぶせをさせているうちに、すっかり首が強くなり、
だっこもだいぶ楽になりました。


今月末からの京都での展示(予定)はもうしばらくしたら
詳細をご報告いたしますね♪

その展示が始まる頃は春の足音が聞こえてくるかな。。。


金沢は雪です。
庭のサザンカと雪の色合いがとても綺麗です。
20120128.jpg

















毎日、娘と遊び、家事をするとあっという間。
気がつけばもう2月もそこまで来ています。

ひとつ展示のご報告。2月の終わり頃からのイベントに参加させて
いただくことになりそうです。

詳細はもう少し後にご報告しますね。

皆様、風邪などひかれませんように!
新たな年が始まり、もう一月の半分まで来ました。
去年は色んな意味で、ほんとに、価値観の変わった一年でした。

今年はどんな一年になるのでしょう。
ちょっとでも、世の中が明るいものになるよう、願います。

娘はすくすく成長し、もう2ヶ月になりました。

近頃はよく笑い、よく動き、よく話します。
五感をフル稼働させている感じです。
20120115.jpg

















それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
しばらくは、制作関係の新たなご報告はお休みですが、
日々の生活の中で、こんなの作りたいな…というのがうまれています。
日々アイディアをあたためています。
皆様にお披露目できる時を楽しみに、とりあえず北陸の憂鬱な冬を乗り切ります!

※定番で在庫のあるものに限り、発送を始めますので、お気軽にお問い合わせください。

クリスマス前から降っていた雪も一段落し
金沢の今日の空はとても綺麗。
それだけで北陸の冬は幸せを感じます。

近頃の私は…といえば、
初めてのことにひとつひとつ心配になり、
娘の顔に癒される毎日です。
周りから見れば、取るに足らない事なのでしょうが。。。
自分でも笑ってしまうくらい、おろおろ。
娘は、どーんと構えている感じです。

さて、今日は一つご報告。
年明けの、金沢・大和で開催される加賀金工作家協会展。
DMには私の名前が掲載されていますが、今年はお休みさせていただきます。
私は出品しませんが、新しいメンバーが増えて賑やかな感じになりそうです。
楽しみ★

ではでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


hitofushiさんでの展示3日に終了いたしました。
会場に行けなかったのが心残りでしたが、
足を運んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです★

これからしばらくは、制作から離れますが、
新しい命からパワーをアイディアをもらってに新たな自分になれそうな予感があります。
いい意味で変わった作品を作れるようになると思います。

それまでは、ブログもホームページも本当にたまにしか
更新できないかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


寒くなりますが、皆様風邪などひかれませんよう。。。
hitofushiさんでの個展「ちいさな遊びごころ」は本日まで★

関西方面にお住まいの方、もしよければ足を運んでみてくださいませ!

hitofushiさんも素敵な空間ですが、その近辺にも
気になるお店沢山です。
楽しそうなところ、おいしそうなところ…。。。

お天気はいまいちかもしれませんが、是非是非!
20111027.jpg
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone