忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西山さんとの二人展無事、始まっていますが今日は休館日でお休みです。
昨日までの3連休、沢山の方にお越しいただきました。
有り難うございます。

お休みの日は、やはりクラフト広坂の立地条件のためか
県外の方に足をお運びいただくことが多いように思います。

21世紀美術館やしいのき迎賓館などでもいろんな催し物が
あったりするので更に、沢山の方にお会いできました。

さて
20110926.jpg













展示風景の様子↑

★入ってすぐ左側の西山さんのグラス、すっごいそそられる色合いです。

明日からの私の在廊日は
明日27日、9月30日(金)、10月1日(土)の
11:00〜17:00です。
それ以外の日は西山さんがいます。

明日以降も天気がよければいいなあ…と思います。
皆様のお越しをお待ちしています
PR
20110831.jpg













明日から、クラフト広坂での2人展始まります。
ここ最近は、すごい雨の日が続きましたが、明日からは気持ちよく晴れそうです。
せっかくの3連休。晴れて、沢山の方に足を運んでいただけると嬉しいです!

明日からの3連休、私は
明日の13:30〜と、25日の11:00〜17:00
会場にいます。

今回、西山さんとのクラフト広坂での展示は2度目なので、
結構スムーズに展示ができました。

なかなか見応えがあるように思います。


ではでは、明日から、お待ちしていますね。


まずは久しぶりの画像(ちょっと荒めでごめんなさい)↓
20110831.jpg











9月23日から10月2日まで開催される
金沢・クラフト広坂での西山芳浩さんとの二人展のDMが、
今日印刷会社から届きました★
今回のDMはなかなかシックな感じにできたかな?と思います。

これから、制作の合間に宛名を書いて行きたいと思っておりますので
金沢にお住まいの皆様、もうしばらくお待ちくださいませ★
(※県外にお住まいの方でDMご希望の方はホームページのメールフォームから
ご連絡いただけると嬉しいです)

お休みに入る前に、金沢で展示ができてよかったな…と思っています。

気がつけば、クラフト広坂さんでの展示は今回で5年目。
いつのまに…といった感じです。

西山さんとの組み合わせは2年前に続き2度目。
個人的に狙っている西山さんの作品があるので今から楽しみです♪


西山芳浩・西川美穂 ガラス+金工 二人展

2011年9月23日〜10月2日 11時〜17時
※26日(月)定休日/最終日は15時まで

金沢・クラフト広坂2Fギャラリーにて

*9月23日〜10月2日:金沢・クラフト広坂にて、西山芳浩さんとの二人展(2年ぶり)

*10月12日から:水戸・桃花堂にて、西山芳浩さんと二人展

(※たまたま、どちらも西山さんとの展示になりました。
まるで巡回展みたいですが、そんなわけではないのです)

*11月下旬:大阪・hitofushiにて個展

10月と11月の展示の日程の詳細はまたおいおいご報告しますね。
クラフト広坂さんでの展示のDMはもうしばらくしたらできあがるので
出来上がり次第、またご報告しますね。



2011.0728.jpg 

















始まります、乙女の金沢展。

本日午前に、搬入に行ってきました。

ちらっと、他のものも見る事ができたのですが、
色んなものが並んでいてワクワクしました。

「ひと夏」とタイトルについているだけあって
夏らしい、涼しげなアイテムもちらほら。。。

明日から8月31日までやっています★

金沢の方、21美、その周辺におでかけの際は是非是非★
金沢にご旅行予定の方も是非是非★★
 昨日、無事、盛岡・raumでの展示を終えることができました。

raumさんから、会期中の嬉しいご報告もいただき、
本当に有り難く思っています。

今回の展示を良い通過点として、これからも末永く
盛岡と、そしてraumさんとつながっていたいな…。。。

次回展示するときには、もっとパワーアップ、もしくは
ヴァージョンアップした私でいたいと思います。

常に自分が何を作りたいのか、どうしたいのか、何かに流されるのではなく
きちんと考えてものづくり続けて行きます。

raumに見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
そして、これからも末永くよろしくお願いします

 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、運動したり、金沢に帰って来た友達と久々に会ったり、
お墓参りにいったり…充実した3日間でした。

盛岡・raumさんでは無事、二人展始まっています♪
夏らしい展示になっているようで、raumさんに送っていただいた画像を眺めて、
大迫友紀ちゃんとの二人展でよかった!と改めて感じているところです。

24日までに、私の作ったものが盛岡でどんな出逢いをするのか、楽しみです。

展示の雰囲気はraumさんがblogで毎日少しずつ紹介してくださっています!
raum blogblog.livedoor.jp/raum1101/#top


さて、ここからは+αのお話。
行って来ました、スターバックス。自分の目で確認しに。。

メニューを見てびっくり!
私が思っていたより、しっかり私のフォークが写っていました。
100パーセント、私の制作したものでした。
ドライブスルーのメニューにも、店頭のメニューにも…。

…皆様、スタバへ行った際には見てみてください。。。

追記。このblogを書いた後、友達とスタバに行ったら、メニューが
替わっていました。結構ころころ替わるのかしら。。
なので、スタバに行ってももう例の写真はないです。すみません。。。

 一日目はどうにか途中まで持ちこたえましたが、
昨日は朝からずっと、かなりしっかり雨が降りました。

けれど、二日目のそんな雨の中でも、かなりの方が足を運んでくださいました。

色んな方とお話するなかで、嬉しいことは沢山ありましたが、
その中で、特に心がほんわかしたお話。



20110530jpg

















5歳くらいの女の子とお父さんが来てくださいました。
女の子が「これ私の使ってるのと同じやつ!」と。
お母様が去年、クラフトフェアで私のティラミススプーンをお買い上げくださったそうです。
お父様いはく、「この子のお気に入りで、何を食べるときも、このスプーンで食べるんです。
お気に入りだから、他の誰にも絶対に使わせてくれないんです(笑)」とのこと。
「このスプーンで何食べるの?」と聞くと、その子は最初かなり恥ずかしがっていたのですが、
お父様がいつもスプーンで食べているものをいくつか挙げてくださっていると、
「この前、このスプーンで卵かけご飯も食べた!」
とちょっと自慢げに嬉しそうに話してくれました。

今年のクラフトフェアでは、
「去年ここのクラフトフェアで購入して大切に使わせていただいています。」
という方にお会いすることがよくありました。


この2日間、展示して自分で感じたこと、色々お聞きしたお話から得たヒントを
自分の中で噛み砕いて、吸収して、私のこれからに生かして行きたいと思います。

…でも、とりあえず、今日はゆっくり休みます。。

足を運んでくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
 昨年に引き続き、クラフトフェアまつもとに参加します★
今回で三回目の出展。

去年はほとんど雨も降らず気持ちよかったですが、
クラフトフェアは、いつもたいてい、一日雨のようなイメージがあります。
今年はどうなることやら。。。

いつも、沢山の人に圧倒されてしまうのですが、
今回こそ、色々落ち着いて、、楽しめたら良いなあ〜。
(毎回そう思うのに、いつもばたばた。。。)

だいぶ、毎日が暖かくなってきて、今が一番制作のはかどる季節のような気がします。

今日から世の中はゴールデンウィーク。
私は適度にお休みをいただきつつ、制作に励もうと思います。

★クラフトフェアまつもと★
5月28日(sat)29日(sun)
詳しくはクラフトフェアまつもとのホームページでご確認ください★
クラフトフェアまつもとのHP↓↓↓
matsumoto-crafts.com/cfm/


 今朝の金沢は気持ちのよい青空です。

先ず。土曜、日曜にガレリア・アッカさんにお越し下さった皆様、
本当に有り難うございました。

実は、展示が始まる前、ギャラリーの細川さんと
「計画停電で電車の様子もわからないし、こんな時だから
そんなに沢山のお客様はいらっしゃらないかもね。でも、仕方ないね。。。」
というような、やりとりをしていました。

けれど、わざわざ他県からおいで下さった方や、
初日のオープン前から、待っていて下さった方。
「沢山の方がおいでくださった」とご連絡をいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(この気持ちを単純に「感謝」と表していいのか悩みますが) 

直接、お会いしたかった…という心残りはありますが、
今は、制作を通して、この気持ちを表すしかないのだと思っています。

これからまだまだ、目を覆いたくなるような報道が続くのだろう…と思います。
けれど、目を背けず、私が「今」できることを考えて、行動していきたいと思います。

早く、この青空のような気持ちに皆がなれる日がきますように。




ガレリア・アッカさんでの展示風景が、アッカさんのホームページで見る事ができます。
ご覧になりたい方はコチラ★↓
www.galleria-acca.com/incorso_foto.htm




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone