忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日までで、無事?、東京丸の内クラスカでの展示、終了しました。

始まって3日くらいで作品を追加してくださいとの連絡があり、慌てて追加納品。

今日戻って来たダンボールの中もかなり寂しく、最後の方に足を運んでくださった方は

すかすかの展示だったのではないか、、、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

有り難い気持ち半分、反省していろいろ考えなきゃなと思う気持ち半分、

この気持ちを次につなげて行かなければと思っています。



足を運んでくださった皆様、どうも有り難うございました。



次は京都・清課堂さんでの企画展に参加、乙女の金沢、などなど、展示が

どどど〜〜〜っと続きます。

その前に常設分のご注文分を発送いたしますので、もうしばらくお待ちください。



ばたばたとしているうちに、庭の福寿草が綺麗に咲きました。もう春はすぐそこです。








PR
こちらは2月20日から3月9日まで、丸の内kitte4階 ショップ&ギャラリー DO にて。
「春を待つアクセサリー展」です。
今回はクラスカさんからのアイテムリクエストもあり、新作がまたまた並びます。

どんな展示になるのか今からどきどき。
その前に、荷物が無事届くのか、ヤキモキ。

皆様よろしくお願いいたします。

詳しくは

http://do.claska.com/exhibition_fair/2014/01/post_119.html



生活工芸2014に参加いたします。
ひょんなことからの途中参加、そして、丸の内クラスカでの個展と同時開催、
ついでに謎の関東大雪…と初めてのことづくしになりましたが、
本日無事作品を搬入してきました。
後は無事にトラックが東京の会場についてくれることを祈ります。
関東にお住まいの皆様、もしお時間ありましたら、
クラスカでの展示も併せてよろしくお願いいたします。

詳しくはhttp://tsite.jp/daikanyama/event/003224.html

2月20日から3月9日まで東京・丸の内kitte4階のクラスカ ショップ&ギャラリーDoにて
展示があります。
いえくもシリーズを中心にその他アクセサリーやカトラリーを展示予定。
今回はちょっとオブジェっぽいものも制作予定です。

腱鞘炎になった肘のためにお正月はお休み〜とのんきな事をしていたせいで、
かなり切羽詰まっています(苦笑)
最近は娘を寝かしつけた後、あかずの間だった部屋の片隅にプチ制作場を設けて、糸鋸作業やら
やすりがけやらの毎日。いつもの工房とは違う場所っていうのもなかなか新鮮です。

クラスカでの展示の詳細はコチラをご覧ください。
http://do.claska.com/exhibition_fair/2014/01/post_119.html
今年もよろしくお願いします。
新年の展示はまず、明日から、金沢の大和にて、毎年恒例の加賀金工作家協会展です。
ピンバッジと壁掛けの一輪挿しを出品しています。

今は、東京での展示に向けてと、常設分の制作に追われています。
詳しいことはもうしばらくしたら、ご報告しますね。

お正月に私が小さい頃着ていた着物を着ました。
遅れましたが、本日より東京 松屋銀座7階の福光屋さんにて

展示が始まっています。



12月、と聞くだけでなんとなくそわそわしますね。

クリスマスもあるしお正月準備もあるし、

食にまつわるアイテムの他に、オーナメントも、少しですが展示されています。

お酒のボトルにかわいくぶらさがっているはずです。



12月いっぱいの展示になると思いますので、関東にお住まいの皆さん、

松屋銀座へお立ち寄りの際はふら〜っとのぞいてみてくださいませ。


娘は、手足口病とやらにかかってしまいました。
なんとも痛々しい病気。なんとも恐ろしいネーミングの病気です。。
早くよくなれ〜
12/1より、松屋銀座の福光屋さんにて、mini個展?があります。一ヶ月の開催。。

お酒を扱うお店、ということで、今回は「食にまつわる」アイテムを中心にした展示になります。

定番のカトラリーが中心ですが、12月だしクリスマスもあるし、ちょっぴり新作のオーナメントもプラスする予定でいます。



今回はDMなどはありませんのでwebのみでの告知になります。





ここ数日の金沢はど〜んよりしたお天気。雷、霰、雹。。あ〜あ。。

二歳の誕生日を一区切りに「おかっぱ頭」になった娘。
本人いはく「びよういん、とっても楽しかったわあ〜」ということです
先週の土曜日で、大阪ヒトフシでの個展は、無事に終了しました。お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

次回の展示は、12月1日から、松屋銀座の福光屋さんにて、ミニ個展です。今回は、食にまつわるアイテムのみです。
DMとかは、特にないので、FBやツィッター、ブログでお知らせさせていただきますね~。

この後は、来年の二月にも東京で、展示があるので、しばらくは東京が続きます。
関東の皆様よろしくどうぞ。


最近、トイレが好きになってきた娘。
昨日、センサーで自動で水が流れるトイレで、用を足し、流そうとした瞬間、勝手に水が流れ、
「勝手にお水流れちゃったね~」と残念そう。
しょんぼりした娘の後ろ姿がなんとも言えませんでした☺
9日に在廊して来ました。
3年ぶりのhitofushiは相変わらず素敵で、さらに3年前よりパワーアップしていました。
そして同じビルに素敵なお店が増えて3年の月日を感じました。

展示も、とってもとっても素敵で、木を使ったオーナメントのディスプレーは
とても参考になりました。
オーナーの田中さんのセンス、やっぱり素敵です。

田中さんとは色々なお話をできて、パワーをいただきました。
私がものつくりを通して繋がっている方は本当に魅力的な人が多いです。
ものを作っていてよかった、と思う瞬間の一つです。

素敵なお客さんと色々お話をできたり、
関西の知り合いや友達はもちろん、岡山の友達まで来てくれて、本当に楽しい時間でした。

展示は来週の土曜日までです。
関西方面の方は是非★


明日からhitofushiでの個展始まります。

思い返せばhitofushiさんとは、長いおつきあい。
本当なら二年前の個展でちゃんと伺うはずだったのに、出産と重なり断念。
あの時はhitofushiさんに、ご迷惑かけてしまったな。。
あれから、もう二年も経つのだと思うと、恐ろしいですが、
出産を経験したおかげで、自分の中の何かがリセットされ?
作品の雰囲気もちょっと変化し
新しい気持ちで皆様にお会いできるのがとても楽しみです。

それでは、明日からどうぞよろしくお願いいたします。

私は9日に在廊いたします!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone