忍者ブログ
ときどき日記
気がつけば、もう5月。
我が家の庭はうっそうとした緑に覆われてきています。
冬の間は時間が止まっているように感じられるのに、
この時期の植物の成長は著しいです。
ちなみに今の庭で一番綺麗なのはシバザクラとスノードロップ。

さて、お知らせがぎりぎりになってしまいましたが
盛岡のraumさんでの展示に参加させていただきます★

花のうつわをテーマにした展示。今の時期にぴったりです。
今回は新作を出品はできませんでしたが、最近なかなかおもてに出ていなかった
作品達を出展してみました。かなり「レア」なアイテム達です(笑)

詳しくはコチラ★
http://blog.livedoor.jp/raum1101/archives/6909916.html


PR
最近少し暖かくなってきたな〜と思っていたら、今日は冬に逆戻り。
昨晩は、すごい風。ぽかぽかソックスに逆戻りです。

けれど、季節は確実に春に向かっています。
我が家の福寿草は晴れた日には精一杯花びらをひろげています。

来月には新年度スタート。
4月から、少しずつにはなると思いますが制作を再開する予定です。
(詳しく決まりましたら、またお知らせします)

さて、アンジェ河原町店さんでのクラフトフェアまだまだ開催中です。
アンジェさんのブログで紹介いただいていました★★★
関西方面にお住まいの方&遊びに行かれる方は是非是非!
http://angersblg.exblog.jp/14816606/
20120312.jpg

















お世話になっている方からいただいた靴。今がぴったりサイズです

25日から始まっています、クラフトフェア in アンジェ vol.2 @河原町店。
陶器と金属の作家さんの作品が並ぶそうです。
アンジェさんはすごく素敵なお店。
欲しいものが沢山あります。
そこに自分のものが色々並んでるんだな…と想像するだけでわくわく。。。

関西方面の方、是非足を運んでみてください★

くわしくはこちら★
http://angersblg.exblog.jp/14641436/#14641436_
近頃、娘といる時に、童謡を歌う時間が結構あります。
けど、歌っている途中で歌詞がわからなくなり「ららら〜♪」と誤魔化す私。
そんなことじゃ駄目だ!と思い、童謡をitune storeで購入して時々聴いています。
しみじみ、童謡っていいですね。
自分の小さかった頃の情景とかをふと、思い出します。

童謡を聴きながら、驚きの連続。
曲の二題目以降の歌詞に驚いたり、
歌詞の内容の深さにジーンときたり、
逆に結構残酷、いじわるな歌詞にびっくりしたり。。。
童謡、恐るべしです。。。
20120215.jpg

















↑娘の後ろ頭、しっかり禿げました(笑)


さて、前々からお知らせしていた展示のお知らせです。


クラフトフェア in アンジェ vol.2 @河原町店

2012.2.25(sat)-3.18(sun)


詳しくはアンジェさんのブログでご確認ください★ 
↓アンジェさんのブログ

http://angersblg.exblog.jp/14641436/#14641436_

残念ながら、新作があるわけではありませんが、
普段アンジェさんで取り扱いのないものも沢山並びます★

※これにともない2/19~3月いっぱい作品の発送はお休みとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。。。



 
hitofushiさんでの展示3日に終了いたしました。
会場に行けなかったのが心残りでしたが、
足を運んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです★

これからしばらくは、制作から離れますが、
新しい命からパワーをアイディアをもらってに新たな自分になれそうな予感があります。
いい意味で変わった作品を作れるようになると思います。

それまでは、ブログもホームページも本当にたまにしか
更新できないかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


寒くなりますが、皆様風邪などひかれませんよう。。。
hitofushiさんでの個展「ちいさな遊びごころ」は本日まで★

関西方面にお住まいの方、もしよければ足を運んでみてくださいませ!

hitofushiさんも素敵な空間ですが、その近辺にも
気になるお店沢山です。
楽しそうなところ、おいしそうなところ…。。。

お天気はいまいちかもしれませんが、是非是非!
20111027.jpg
20111027.jpg

















金沢の今日は荒れ模様。すごい風が吹き荒れ、とても寒そうです。
空はグレー。 THE・金沢の冬空。

そんななか、明日から遂に始まります。
hitofushiさんでの私の個展、「ちいさな遊びごころ」。

大阪は良いお天気になりそう!
沢山の方が足を運んで下さると嬉しいです★

来て下さった方と、私の遊びごころが、良い出逢いをしますように。

この展示が終わったら、本当にしばらく展示はお休み。。。
なんだか寂しいけれど、次に再開するころには、
ちょっとは違う私の作品達がうまれているだろうと思います。

まずは明日から!!!
関西方面にお住まいの方。
もしよければ、足を運んでくださいませ★
とても素敵な場所ですよ♪
20111027.jpg

















hitofushiさんのDMが届きました♪♪♪
素敵でしょ?このDM。
自分の作品展のDMなのに、なんだかわくわくしてしまう。
嬉しいです。hitofushiさんに本当に感謝。
そして、このDMの撮影のモデルを引き受けてくれた女の子に感謝。。
ぷくぷくの手、たまりません。

さて、詳しい日時のお知らせ。
西川美穂 金工展 「ちいさな遊びごころ」

2011.11.25(fri)-12.3(sat)
open 11:00-19:30
27日は定休日。 最終日は18:00まで。

hitofushi
大阪市西区京町堀1丁目12−28壽会館1階
hitofushiホームページ→http://hitofushi.com/
hitofushiブログ→http://blog.hitofushi.shop-pro.jp/

※関西方面の方には、これからDMの宛名書きをしてお送りいたします。
他地域でDMご希望の方はお手数ですが、ホームページのメールフォームより
ご連絡くださいませ。


20111003.jpg











本日より、水戸の桃花堂さんでの西山さんとの二人展始まります。
今日は西山さんが在廊してくれています。

桃花堂さんはしっとりとした雰囲気のとても落ち着く大好きな空間でした。
そこで、のんびり外を眺めていると、すーっと背筋が伸びて、幸せ〜な気持ちになりました。
ただ3.11の地震で被害があったとのこと。どんな様子になってしまったのか…。
今回伺えないのが本当に残念です。

東北ばかりが取り上げられがちですが茨城もなかなか大変だそうです。

水戸の皆さんが少しずつでも元気になられること、祈っています。


今日から23日まで。18日は休業です。
大阪・hitofushiさんでの展示の日程に誤りがありました。

正しくは
11月25日(金)〜12月3日(土)
です。

この個展の頃には、すっかり冬の足音がきこえてきているのでしょう…。
師走…とか言って、皆慌ただしくしているんだろうな…。。


DM、きっと素敵に仕上がると思いますので(hitofushiさんが製作してくださいます)
皆様、もうしばらく詳細はお待ちくださいね☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone