忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃の私は、冷房のない部屋でもくもくと金槌を振る日々。
あまり汗をかかない方なのですが、なんともいえずもわ〜となります。
頭も、もわ〜っと。
早く涼しくならないかな。

さて、9月も、もうすぐそこまできました。

*9月4日〜9月26日
長野・松本市でのグループ展に参加します。

*9月23〜26日
千葉・千葉市で、三人展です。

*9月23日〜10月3日
金沢・クラフト広坂さんにて二人展。
私の中では毎年恒例となってきました。
今年はガラス作家の大迫友紀さんと。

そんな感じで、9月が終わっていきそうです。
気づいたら、会期が全部かぶっています。大変。。。

本当はホームページで更新でしたいのですが、なんだか
アップロードできない日々が続いていまして、ただいま原因究明中。
しばらく、展示のご案内はブログにてさせていただきます。

近くなりましたら、もう少し詳しくご報告しますね
PR
 私は基本的にアナログの人間です。
家計簿も、パソコンでつけるのではなく、手書き派です。

ものを作るのも、機械を使わずできるだけ「手」で。
なんだか、かっこ良く書きましたが、ただの、機械音痴です。

そんな私が、パソコンでホームページなんて更新したりしているのですが、
近頃、「FTP」というものが?私の利用している?サーバー?
で禁止?されているせいか?
ホームページの更新ができません。(?ばっかりでごめんなさい)
ブログは大丈夫なのですが。
…いや、そもそも「FTP」の仕業なのかも確証はないのですが。

なので、新しい、展示情報をこちらで。。。

一つ目。
クラフト広坂さんでの展示に参加しています、8月8日まで。
カトラリーをほぼ、全種類出品しています。

二つ目。
新宿伊勢丹の5階和食器売り場にて、7月21日から8月3日まで。
「カレーの器」という展示に参加しています。
カレースプーンを中心に、カレーを食べる時に使ってほしい、アイテムを
出品しています。

今回はどちらも、DMがないのだそうです。
皆様、お近くにお越しの際は是非お立寄りくださいませ★
 以前もblogに書きましたが
明日から、新宿伊勢丹で「茶の事」という企画展が始まります。
今回は作品だけが東京へ行きました。
26名もの作家さん達の「お茶」に関するアイテムが並ぶそうです。
圧巻だろうな。。。

今回私は、新作を2アイテム加えて出品しています。

東京にお住まいの方、お時間ありましたら
ふらっと立ち寄ってみてくださいませ。
4/14〜4/27まで伊勢丹新宿本店5階での展示に参加します。
京の老舗・たち吉プロデュースの楽しいお茶の時間をテーマにした
新しい生活スタイルを提案する「茶の事」という展示です。
私を含め26名の方が参加されます。

私は定番のカトラリーやミルクピッチャーなどを出品予定です。
 20100328.jpg


















↑4月に入ったら関東方面の方にDMを発送いたします。
もし伊勢丹に行かれる機会があれば立ち寄ってみてくださいね。
 先週、クラフトフェアまつもとの合格通知がポストに入っていました。
なんだかすごい倍率だったみたいだったので、とりあえずほっとしました。
20100302.jpg

















クラフトフェアまつもとに初めて応募出展したのは2008年。
右も左もわからず、あっという間の二日間でした。
去年は個展などの予定が詰まっていたので応募できず
今年が2度目の応募、出展。
あがたの森の緑と空の気持ちのよいあの空間にまた二日間
いることができるのだと思うと、わくわくします。
今度はもっと落ち着いてあの雰囲気を楽しめたらいいな。。。
他の制作と平行して、まつもと用の制作もスタートしなければ…。。。

何を出品しようか、どんな風に展示しようか楽しい悩みが沢山です。
 金沢の観光地で有名な近江町市場のすぐ隣に
昔の銀行を保存した建物があります。
一階にはカフェも入っています。

そこの3階に最近「アートグミ」というギャラリーができました。
金沢美大の卒業生の作品を販売する美大主催の「KACOA」という
組織(?)があり、
アートグミで行われるKACOAの主催の企画展に参加します。
1/14から3月中旬まで。結構長いです。

近江町にいったついでに、もしよければのぞいてみてください。

私も今日搬入に行っただけで、展示自体を見れてないので
またゆっくり足を運びたいと思います。
 今日から12日まで、金沢の大和6階のアートサロンで
恒例になっている「加賀金工作家協会展」の展示が始まります。

この「加賀金工作家協会」、私が入っていいのか?!
と思うほど有名な方が沢山の会。
いつも搬入に行くと、どうしたらいいのやら…と緊張します。

でも、大学時代にお世話になった先生とお話できる時間だったりもします。
昨日も久しぶりに色んな話をゆっくりとすることができました。

大学を卒業してからもうすぐ8年。
先生と話すと、ついついその頃の私に戻ってしまいます。


今日の午後から、当番で会場にいます。
街へいらした方は、もしよければお立寄りくださいませ。
 昨日の早朝金沢に帰ってきました。
東京の人混みと、慣れないヒールに疲れ昨日はのんびり過ごしました。

搬入の日は冷たい雨が降っていましたが
個展初日はすっきりと晴れ、気持ちのよい一日でした。

初日には仕事でお世話になっている方や
(去年10年ぶりに偶然再会した!)小学生時代の友人も
足を運んでくれてとても楽しく過ごすことができました。

もちろん新たな出逢いもいくつもあり、金沢の話で盛り上がったり、
素敵な尺八の音色を聞けたり(!!)と、とっても濃い初日でした。

私は戻ってきましたが、展示は19日まで続きます。

…いつものことですが、また自分で会場の写真を取り忘れてきました。

でもガレリアアッカさんのホームページに展示風景があったので
気になる方は是非、のぞいてみてくださいね!
(これから行かれる方は、行ってみてのお楽しみ…でお願いします)
展示風景はこちら↓
www.galleria-acca.com/incorso_foto.htm

 東京・自由が丘のカギロイさんでの企画展「一休みのカタチ」
今日で終了いたしました。
足を運んでくださったかた、本当に有り難うございました。

私はあいにく、金沢から出られず展示を見られていないのは残念なのですが
以前一度お店に伺ったことがあり、
あの落ち着いた雰囲気のところでヒトヤスミできたらいいなあ、と思ったりしたのでした。

そして。
今回出品した作品が引き続き12月末まで展示延長されることになりました★
これから、クリスマスなどもあり、贈り物シーズンですものねえ。。。

なので、もし自由が丘へ行く機会がありましたら是非是非のぞいてみてくださいませ♪
 実は大切なことを忘れていたので、
灯しびとの集いに来て下さったかたで私のブースに足を運んでくださり
このブログを見て下さっている方に一つお願いがあります。

今後、関西方面で展示をすることがあるとき、
DMなどでご案内をさしあげられるようにお名前やご住所を
お伺いするのを忘れていたのです。

もし差し支えなければ、ホームページのメールフォームから
ご連絡いただければ…と思います。

本当にすみません。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone