忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、今のところお天気が大丈夫そうで、何だかわくわくします。
乙女の金沢 春ららら市!

石川生まれのいいもの&おいしいものがずらり104店!
工芸・食・WS・ライブ!テントでららら♪

兼六園の桜も見頃だろうし、お花見がてらいらしてくださいませ!

今年は初めて娘もお店番する予定です。
日々「いらっしゃいませ〜」と練習中。。

春ららら市の詳しい情報は★★★http://otome.kirikougei.com/news/ http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=334

PR
今年もやってきます、春ららら市。

お天気は期待できませんが、今年も楽しいお店沢山です。

天気がよければ、今年は2歳の娘に看板娘させようかともくろみ中。
「いらっしゃいませ〜」というのが大好きなので楽しんでくれたらな、と
考えてみたり。

何はともあれ、楽しみな二日間。

金沢の皆様、是非是非★
春ららら市→http://otomekanazawa.jugem.jp/
本日、ご注文いただいていたお店にばばば〜と発送いたしました。
届くまでもうしばらくお待ち下さい。

今回、新規のお取り扱いのお店が一件。
大阪・アンジェ・ラヴィアント梅田店さん。
今まで、 アンジェさんでのお取り扱いは京都の本店のみでしたが、
今度からは大阪梅田のお店でもお取り扱いがスタートします!
4月にはアンジェ ボン・ルパスでも展示があるし、いろんなアンジェさんで私の作品を
手に取ってもらえることになりそうです。
アンジェさんでの取り扱いはカトラリー類が中心です。

関西方面の皆様よろしくお願いします〜
今日はとても暖かくていい天気。春ももうすぐそこですね。

さて、4月の展示の予定です。



★4月1日から30日まで。

Primavera!展 京都清課堂にて。



★4月12日13日

乙女の金沢 春ららら市2014 金沢 しいのき迎賓館にて。



★4月20日頃から4月いっぱい

京都 ボン・ルパス 一周年イベントに参加。

※ボン・ルパスさんはお世話になっているangersさんの食周りのものばかりを扱ったお店です。



こんな感じでどどど〜っと展示が続きます。

詳しくはそれぞれのDMなどが手元に届き次第またお知らせさせていただきますので

よろしくお願いします。






おままごとをする時はエプロン
9日までで、無事?、東京丸の内クラスカでの展示、終了しました。

始まって3日くらいで作品を追加してくださいとの連絡があり、慌てて追加納品。

今日戻って来たダンボールの中もかなり寂しく、最後の方に足を運んでくださった方は

すかすかの展示だったのではないか、、、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

有り難い気持ち半分、反省していろいろ考えなきゃなと思う気持ち半分、

この気持ちを次につなげて行かなければと思っています。



足を運んでくださった皆様、どうも有り難うございました。



次は京都・清課堂さんでの企画展に参加、乙女の金沢、などなど、展示が

どどど〜〜〜っと続きます。

その前に常設分のご注文分を発送いたしますので、もうしばらくお待ちください。



ばたばたとしているうちに、庭の福寿草が綺麗に咲きました。もう春はすぐそこです。








こちらは2月20日から3月9日まで、丸の内kitte4階 ショップ&ギャラリー DO にて。
「春を待つアクセサリー展」です。
今回はクラスカさんからのアイテムリクエストもあり、新作がまたまた並びます。

どんな展示になるのか今からどきどき。
その前に、荷物が無事届くのか、ヤキモキ。

皆様よろしくお願いいたします。

詳しくは

http://do.claska.com/exhibition_fair/2014/01/post_119.html



生活工芸2014に参加いたします。
ひょんなことからの途中参加、そして、丸の内クラスカでの個展と同時開催、
ついでに謎の関東大雪…と初めてのことづくしになりましたが、
本日無事作品を搬入してきました。
後は無事にトラックが東京の会場についてくれることを祈ります。
関東にお住まいの皆様、もしお時間ありましたら、
クラスカでの展示も併せてよろしくお願いいたします。

詳しくはhttp://tsite.jp/daikanyama/event/003224.html

2月20日から3月9日まで東京・丸の内kitte4階のクラスカ ショップ&ギャラリーDoにて
展示があります。
いえくもシリーズを中心にその他アクセサリーやカトラリーを展示予定。
今回はちょっとオブジェっぽいものも制作予定です。

腱鞘炎になった肘のためにお正月はお休み〜とのんきな事をしていたせいで、
かなり切羽詰まっています(苦笑)
最近は娘を寝かしつけた後、あかずの間だった部屋の片隅にプチ制作場を設けて、糸鋸作業やら
やすりがけやらの毎日。いつもの工房とは違う場所っていうのもなかなか新鮮です。

クラスカでの展示の詳細はコチラをご覧ください。
http://do.claska.com/exhibition_fair/2014/01/post_119.html
今年もよろしくお願いします。
新年の展示はまず、明日から、金沢の大和にて、毎年恒例の加賀金工作家協会展です。
ピンバッジと壁掛けの一輪挿しを出品しています。

今は、東京での展示に向けてと、常設分の制作に追われています。
詳しいことはもうしばらくしたら、ご報告しますね。

お正月に私が小さい頃着ていた着物を着ました。
娘にサンタクロースが来ました。ろうそくの火に見とれていると、リビングの長戸から「ho!ho!ho!」と入って来ました。。娘は硬直し、目に涙を浮かべながら、サンタさんに「こんにちは」を言い、恐る恐るプレゼントを受け取りました。

サンタさんが長戸から帰って行って、部屋の電気がついた時のほっとした表情は笑えました。

ほっとした途端、気持ちが大きくなったのか「サンタさんにだっこして欲しかった」と残念そうな娘の表情がたまらなくいとおしく感じました。

お風呂に入りながら、「今度サンタさんにご飯作ってあげにゃいけんね〜」。。



髭までつけてサンタに変装し演じきったお父さんは、楽しそうでした。

ご希望の方には、来年はうちのサンタが出張に伺います。



今までにない、クリスマスの楽しみを見つけました。いつまで続けられるかな〜。





さて、クリスマスが終わったらあっという間に次の年です。

来年は2月に東京で同時に二カ所で展示の予定です。

また、詳細は来年お知らせしますので、関東方面の方、よろしくお願いいたします。



みなさま、メリークリスマス★

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone