忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は中止となっていますが、しいのき迎賓館でこぢんまりとやります~

今日きてくださった方、ありがとうございました。

天気ばっかりは、どうにもならないですね。

明日は室内なので、狭い場所で楽しく!です。

詳しくは乙女の金沢のホームぺージで‼

PR
爆弾低気圧とやらが日本に近づいているせいで、
ららら市の開催の雲行きが怪しくなってきました。
明日は開催の予定です。
予報では、3時頃から少し雨。
なので、明日はお早めにお越しいただくことをオススメします。

雨でも、ららら〜だったけど、
爆弾低気圧だと、さすがにね。

予報が大きく外れますように。

明後日の開催については、わかり次第すぐにアップしますね。
天気予報にドキドキしていますが、
北陸はそこまで悪くならないかな?

明日は途中まで晴れそうですね。
荷造りはできたので、今晩はてるてる坊主でも作ります。

娘と花見。
娘は、桜より足元の砂利に夢中でした。

では、明日、明後日お待ちしてます~

詳しくはこちらで★
↓↓↓↓↓
http://otomekanazawa.jugem.jp/

参加します。と書いて、詳細のご案内を忘れていました。
http://otomekanazawa.jugem.jp/
詳しくはこちらでご確認ください。

今はららら市に向けて制作しております。
ご注文くださっている方への発送が、少し滞っており、申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

↑じぃじと。

娘はおとついで卒乳。
またひとつ、大きくなりました。
よ〜し、制作するぞー‼
この一週間は、一気に春が来たような毎日でした。
我が家の福寿草も綺麗に咲きほこっていました。
外も暖かくて、気持ちよかったなぁ。

けど、工房の中はまだまだ冬。
ストーブと暖かい作業着が手放せません。
今週はひたすら、靴べら制作でした。
春にむけて。
今日はひなまつり。
金沢はくもっていますが、穏やかな日です。
娘は、お雛様を見て大はしゃぎ。
ひたすら、こんにちはをしていました。
庭の梅の蕾もうっすらピンク色になってきました。
春〜よ来い

これは、私のお雛様を娘に譲ったもの。
ひなだんは出すのが大変で、今年は人形だけを並べました。
木目込みでとても人形らしいお雛様。
顔がぷっくりしていて、大好きです。

3/3ぎりぎりになりましたが、昨日やっとおひなさまをだしました。
これは、去年、娘に、と思って手に入れたもの。
手づくりのもので、みた時にひとめぼれ。
友達にチューリップをいただいたのでそれも一緒に飾りました。

春はすぐ近くまで、来てるかな
久々の更新です。
去年に比べて雪の少ない金沢。
ただ、寒さは去年より厳しい印象を受けます。
工房は、一年中、外より寒いので、なかなか…です。治りかけてたしもやけが、ここ最近で悪化。足の指が紫です。

そんな中、春が来ることを楽しみにコツコツと制作しています。
春からイベントに参加するので、作りだめしています。
とはいっても、なかなかたまりませんが。それも、有難い話。
ひたすら、頑張るのみ、です。




娘は、靴が大好きになりました。
早く春が来て沢山散歩できますように。
こんなに見て感動したものは初めてかもしれません。
きのこの女王と言われている「キヌガサタケ」

以前、テレビでこのきのこの存在を知り、
こんなもの世の中にあるのか?とびっくりしたものでした。
テレビで見ただけでもすごいのに、実物を見たら、
鳥肌がたちました。
まさか、自分がきのこでこんなに感動するとは思いませんでした。

自然の造形って本当にすごい。。。心底、そう思います。
20120623.jpg

















ちなみに食べたらおいしいらしいです。
中国料理では高級食材だそうです。。

さてさて、お知らせをひとつ。
京都の清課堂さんでの「まめざら」の展示に定番の豆皿を
少しだけ出展することになりました。
金属の作家さんばかりの豆皿の展示のようです。
こちらもDMを頂き次第、またお知らせしますね!

 
クリスマス前から降っていた雪も一段落し
金沢の今日の空はとても綺麗。
それだけで北陸の冬は幸せを感じます。

近頃の私は…といえば、
初めてのことにひとつひとつ心配になり、
娘の顔に癒される毎日です。
周りから見れば、取るに足らない事なのでしょうが。。。
自分でも笑ってしまうくらい、おろおろ。
娘は、どーんと構えている感じです。

さて、今日は一つご報告。
年明けの、金沢・大和で開催される加賀金工作家協会展。
DMには私の名前が掲載されていますが、今年はお休みさせていただきます。
私は出品しませんが、新しいメンバーが増えて賑やかな感じになりそうです。
楽しみ★

ではでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone