忍者ブログ
ときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 展示情報をホームページのexhibitionのページに載せました。

ここでの展示は今回はwebや店頭での告知になるため、DMはないそうです。

TIMBER YARDさんのホームページにて私も含め出展する3人の作品をちらっと
みることができます。

一緒に出展するmitometsukasaさんとは2年前の「工房からの風」の時からの
おつきあい。
今年の松本クラフトでも、久々にお会いすることができました。

展示のテーマは「アクセサリー」ですが、私は他のものも出展する予定です。



新作のアクセサリーはクラフト広坂さんとTIMBERYARDさんと同時に
お披露目ということになりそうです。

ここ数日やっと涼しくなってきて、そしたらとたんに元気になってきました。
頭も少しずつ動いて来ました。
…けど、時間がありません。困ったことです。

でも、やるしか、ないです

PR
 大迫友紀ちゃんは卯辰山工芸工房で一年だけ一緒でした。
でも、その時はそんなに交流がなかったような気がします。

その後、独立しておしがはら工房でアトリエを構えていたときから
少しずつ色んな話をするようになりました。

クラフトフェアに同時に出展することが何度もあり
そのことで色々話したり、
一度彼女の作品の金属の蓋を制作させてもらったり…というかんじ。
そんなこんなで今回9月23日からの二人展のパートナーにお誘いしてみました★

彼女がつくる作品、彼女の雰囲気とぴったり。
とても綺麗な気持ちのいいものを作るひとです。

二人展の会期中は、私か彼女が会場にいます。
彼女に会うと、なるほど〜と思うと思います。

大迫友紀ちゃんのホームページはこちら★
oosakoyuki.web.fc2.com/


20100910.jpg 











近頃、制作と平行して、せっせこ、せっせこDMの宛名書きをしています。
金沢での展示なので、地元とあって宛名を書く枚数も結構な量です。
毎年毎年、少しずつ色んな方と知り合いになれるので、
少しずつ枚数も増えて行きます。

毎年恒例となった、金沢クラフト広坂さんでの展示。
9/23からです。
今年はガラスの大迫友紀さんと!

展示の詳しいことはまた近日中にお知らせしますね!
DMも来週にはポストに投函する予定です★
 長らく更新できなかった、ホームページ、
今日、無事更新できるようになりました。

結局、自分ではどうにもできず、
私のホームページを作ってくれた友達に解決していただきました。
彼女には本当に本当に感謝です。ありがとう!!!!!!

FTPやらFTPSやらFTTPやら。。。
そもそも、何かわからぬままホームページを持っているのが
いけないのでしょうか。。。
勉強しなきゃな、と痛感しました。

いやはや、ほっとしました。
喉に刺さってた、骨が取れた気分です。

これから、ちょくちょく、exhibitionのページなど更新していきますので
よろしくお願いいたします。

20100824.jpg 











久々に画像付きのブログです。。。

今日は展示のお知らせです。
まだ、ホームページが更新できないのでこちらでお知らせ。。。

★「日々のうつわ展」
2010.9.4(土)-9.26(日) ※木曜日定休
10:00-18:00
gallery&cafe憩いの森にて (松本市城山11-17)

出展作家(敬称略・50音順)
赤地健/安土草多/沖澤康平/落合芝地/篠原敬/
角居康宏/西川美穂/平林昇/松本洋一/山本正治/

こちらのギャラリーのオーナーさんも、今年の松本クラフトで
知り合いになりました。
クラフトフェアの2日間とも立ち寄ってくださって、2日目には私のカトラリーと
素敵なカップをコーディネートした写真をわざわざ持ってきてくださり、
とても嬉しく思ったことを覚えています。


現在の私はここでの展示をかわきりに始まる展示ラッシュに備えて日々生活しています。
この時期に焦るのって、子供の頃の夏休みを思い出します。
宿題を全然してなくて、もっと計画的にやっておけば良かった、、、
と毎年後悔したものです。

昔よりは少しは進歩したかな…と思う反面、やっぱり変わらないなあと反省もします。
でも、とりあえず、手を動かします!

↓憩いの森さんのホームページ
www.mcci.or.jp/www/ikoinomori/


 近頃の私は、冷房のない部屋でもくもくと金槌を振る日々。
あまり汗をかかない方なのですが、なんともいえずもわ〜となります。
頭も、もわ〜っと。
早く涼しくならないかな。

さて、9月も、もうすぐそこまできました。

*9月4日〜9月26日
長野・松本市でのグループ展に参加します。

*9月23〜26日
千葉・千葉市で、三人展です。

*9月23日〜10月3日
金沢・クラフト広坂さんにて二人展。
私の中では毎年恒例となってきました。
今年はガラス作家の大迫友紀さんと。

そんな感じで、9月が終わっていきそうです。
気づいたら、会期が全部かぶっています。大変。。。

本当はホームページで更新でしたいのですが、なんだか
アップロードできない日々が続いていまして、ただいま原因究明中。
しばらく、展示のご案内はブログにてさせていただきます。

近くなりましたら、もう少し詳しくご報告しますね
 先週は東京へ。暑かった。。。
東京はとても刺激的でした。楽しかった〜!
でも、正直、金沢に帰って、北鉄のバスをみると、ほっとしました。

松本クラフトをきっかけにおつきあいが始まったお店に遊びに行って来ました。
iroさんと、poooLさん。
それぞれに心地のよい雰囲気のお店でした。
そして、お店のかたも心地よい方達。
どちらのお店も押しつけがましくないけど、主張があって、いいな…。と感じました。
松本ではあまり、ゆっくりお話できなかったので、
足を運んでよかった。
本当に楽しいひとときでした。

それと、8月4日には恵比寿にオープンしたl'Outil(るてぃ)さんの
オープニングパーティに足を運んできました。
loutil.jp/  
↑l'Outilさんホームページ

l'Outil(るてぃ)さんは、ひょんなことから、私の工房で、お会いしました。
l'Outilとはフランス語で「道具」を意味するそうです。
オープニングパーティでは久しぶりの知り合いに会うこともでき、
新しい出逢いもあり、
少し緊張しましたが、素敵な時間でした。
今後、外国の作品も到着するそうです。
しばらくしたら、また行ってみたいな。
そうそう、こちらではminiフォークと豆皿、はこものを
お取り扱いいただいています。

東京で、刺激をもらったので、暑さに負けず制作頑張ります。
ご注文いただいている方、ただいま、とんてんかんてん
制作しておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 明日から8月5日まで金沢を離れるため、しばらくパソコンを見られなくなります。
パソコンにメールを下さった方へのお返事が遅れます、ごめんなさい。。。

ちょっと、東京へ行ってきます。
金沢も暑いけど、東京はもっと暑かろうな。。。
 20100730.jpg













最近作っていたミルクピッチャーが勢揃いした写真。
作っていくうちに、なんだかおもちゃの兵隊さんに見えて来て、
とてもかわいらしく感じました。
ひとつひとつ、全部手作業で切ったりたたいたりして作っていくので
全部微妙にフォルムが違います。
手で作るものって、それがまた、好きだったりします。
まるで人みたいです。

今日完成して、私の手を離れて行きました。
嫁ぎ先で、色んな方にかわいがってもらえることを祈っています★
 暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

私は暑いのと、暑さから来る寝不足?で少しバテ気味です。

ものをつくるには辛い季節です。

金槌振ってても、汗がじっとり。
やすりがけしてたら、金属粉が汗で体にくっつき。。
火を使おうものなら、熱でもう大変なことに。。。

私の工房は一年を通して外より涼しいのですが、
それでも、もわ〜〜〜っとしています。
20100728.jpg













↑ミルクピッチャーの途中段階。。。
最近の私は、ミルクピッチャーを大量生産中です。
8月スタートの、企画展などの予定はありませんが、
9月からは色々と続くので、それに向けて「作りだめ」の期間です。

なので、ブログの更新のペースは、少しゆるりとなるかもしれません。。
暑さに負けず、制作頑張ります★

皆様。暑中お見舞い申しあげます。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/17 Fukuko]
[11/01 福子]
[10/29 のぅもりぃ]
[10/28 福子]
[07/04 raum]
最新TB
プロフィール
HN:
NISHIKAWA MIHO
HP:
性別:
女性
職業:
金属をつかったものづくり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone